ニュース

いつでも消せる……ってコトォ? お父さんだけ“いつでも除外できるようになっている”娘の手紙に5万いいね(1/3 ページ)

オチにほっこり。

advertisement

 お父さんだけ“いつでも除外できるようになっている”子どもからの手紙が、X(旧Twitter)で約5万4000件のいいねを集めるほど話題になっています。

 話題になっているのは、Xユーザー・鈴木以外全員(@suzukiigai)さんが、娘さんからプレゼントされた手紙の写真。「お母さん お父さん、だいすき だよ(ハートマーク)」というメッセージには、がんばって描いたであろうイラストが添えられています。

 しかし、よく見ると「お父さん」の部分だけが付せんに書かれており、「おとうさんは除外できるようになっている」と不安そうにつぶやいています。もし“いつでも消せる仕掛け”だとしたら……恐ろしすぎる!

advertisement
付せんに書かれた「お父さん」。いつでも消せるってこと……!?

 この意味深すぎる付せんに、Xでは「切ない」「悲しいけどおもろすぎる」「止めてあげて(笑)」「付せんを外すと違う名前が出たりしませんよね…」「脱着式父」なんてコメントが寄せられ、一部には「グハッ!」とダメージを受ける声も。これは世のお父さんが泣いちゃう。

 そんな少しヒヤリとする付せんですが、その後娘さんに聞いたところ「まだ習っとらんくてまちがえちゃったんよ」とのことで、あくまで文字の修正だったことが明らかになっています。よかった……!

画像提供:鈴木以外全員(@suzukiigai)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング