ニュース

投げやり主婦が問題山積みの寝室をDIYしたら…… 遊び心を取り入れた大変身に「想像の斜め上」「吹き出しましたw」(1/2 ページ)

遊び心がすてき!

advertisement

 YouTubeチャンネル「投げやり主婦まるこめおみやの日常」に、問題ありまくりの寝室をDIYする様子が投稿されました。動画は記事執筆時点で10万回以上再生されています。

問題点いっぱいの寝室をなんとかしたい投稿主さん

 “投げやり主婦”を自称する投稿主のまるこめおみやさんは、2023年に建てたマイホームで夫と息子くん(関連記事)と3人で暮らしています。

 今回は、さまざまな問題を抱えており、引っ越してから最低限しか手を付けられていなかったという新居の寝室に向き合います。まずは寝室の問題点をチェックしつつ、1つずつ改善していきましょう。

advertisement

問題ありまくりの寝室、どう変わっていくのでしょう?

ベッド周りをなんとかして、ドレッサーを作って……

 寝室最大の問題点はベッド周り。引越しと同時に新調したベッドは前と同じサイズにしたはずが、なぜかシーツの大きさが合わず、夜中に角が外れてネズミ捕りのネズミ状態になる……という事態がしばしば起こっていたのだとか。


作業開始!

なぜかサイズが合わないシーツ

 同じく新調した枕カバーはそれはそれでかわいいけれど、見た目がどうにも“磯部餅”とのこと。敷きパッドはクイーンサイズが売っていなかったためダブルサイズでしのいでおり、敷かれているのは実質ベッドの中央だけ……という、全体的にちょっぴり惜しい状態になっていたのでした。


磯部餅? いいえ、枕です

敷きパッドもサイズが合っていません

 まずは寝室に置きたかった家具の1つ、ドレッサーを作っていきます。引っ越してきてからというもの、ずっと洗面台でメークをしていたというまるこめおみやさん。いいなと思ったドレッサーはどれも少々値段が高かったため、予算に合ったかわいいデザインかつ、少々ブリリアントなドレッサーを購入し、リメークすることにしたのだとか。

 ドレッサーの金色の脚は黒色にペイントし、大理石風の白い天板にはリメークシートを貼って落ち着いた色合いへとリメークしていきます。取手もカラーチェンジして組み立てていき、省スペースのドレッサーが完成しました。


ドレッサーの脚を塗り替えます

落ち着いたカラーのドレッサーになりました

 お次はベッド周りに取り掛かります。磯部餅状態になっていた枕はしっかりと全体を包んでくれるカバーに取り換え、前の家から持ってきた安心感のあるカラフルな毛布をミルフィーユ状に重ねていき、枕カバーと色を合わせた布団カバーを取り付けて……ベッドはとってもいい感じになりました。

advertisement

伸縮タイプのシーツを新調しました

枕カバーや布団カバーも変更、いい感じにまとまりました

一番楽しみにしていた家具を開封!

 最後にまるこめおみやさんが最も楽しみにしていたという、ある家具を開封することに。最も楽しみにしていた家具、それは……シロクマが木の板を持ち上げている、特徴的なデザインのKAREのサイドテーブルです。テーブルに丸い照明を置いて完成し、寝室は落ち着く癒やしの空間へ大変身したのでした。


ずっと楽しみにしていたというサイドテーブルを開封

寝室は落ち着きつつ、遊び心のある空間になりました◎

 こちらの動画には「褒めてくれる息子くん好き。オシャレな寝室!」「どんだけオッシャーなテーブル出てくるかと思いきやシロクマちゃんで吹き出しましたw」といった、たくさんのあたたかいコメントが寄せられています。

 まるこめおみやさんは同チャンネルとX(Twitter/@marumiyachannel)に、夫妻と息子くんの3人で暮らす愉快な日常の様子を投稿しています。

1週間のお弁当作り
築50年の家からの引っ越し
マイホームができるまでのあれこれ

画像提供:YouTubeチャンネル「投げやり主婦まるこめおみやの日常

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議