ニュース

眠る弟に膝枕する兄、カメラ目線で「し~っ、だよ」と教えてくれた次の瞬間……! 衝撃の展開に「面白すぎる」(1/2 ページ)

ほっこり~、からの……?

advertisement

 寝ている双子の弟の横でママに「しーだよ」をする、やさしいお兄ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。なんてやさしいお兄ちゃんなんだろう……とほっこりしていると突然起きる、まさかの出来事! 動画には「面白すぎるw」の声が寄せられ、記事執筆時点で4万6000回以上再生されています。

眠る弟の隣で「しーだよ」をするやさしいお兄ちゃん

 動画の投稿主は、2024年で7歳になる几帳面でほっそり体型なお兄ちゃんと大雑把でマッチョ体型な弟という真逆な双子のママさんです。今回ママさんが投稿したこちらの動画は6年前、双子が1歳のころに撮影されたものだそうです。


6年前の双子(1歳)です

 この日お兄ちゃんは眠る弟くんの隣に座り、ママさんの方を見ながら口元に指をあてて「しーだよ」と伝えてきたのです。眠る弟を思いやり、「静かにしてね」と伝えてくるそのやさしさに感動しながら当時の思い出にひたっていたママさんでしたが……?

advertisement

眠る弟くんをじっと見つめています

「しーだよ」

思わぬ行動に出るお兄ちゃん

 動画の続きでは、ママさんに「しー」を伝えたあと満足そうな笑顔を見せたお兄ちゃんが、まさかの行動に出ます。眠る弟くんを見つめると、ブランケットに埋めてしまいました!!


にっこり笑顔を見せたあと……

ブランケットをつかみ……!?

 弟くんが“寒くないようにお顔までブランケットをかけてあげよう”と思ったのか、“暗い方が寝やすい”と思ったのか、はたまた“大切な存在だから大事に埋めておこう”と思ったのか……?

 当時お兄ちゃんが何を思っていたのか気になって仕方がないので、現在(7歳)のお兄ちゃんに聞いてみたところ、“暗い方が寝やすい”と思っての行動だったと判明。やっぱり弟思いだったんですね!


お、お兄ちゃん!?

 また、ブランケットをかけたのは一瞬かつ軽くであり、近くでママさんが見ていたので安全性に関して問題はなかったそうです。

「シーからの埋める」に「面白い」「かわいい」と反響

 お兄ちゃんが見せたやさしさと、それに続くまさかの行動には、「シーからの埋めるは可愛すぎますwほっこりしました!」「面白すぎるwwww可愛いなこの!」といった声が寄せられています。

advertisement

 ママさんはInstagram(@ani.oto_futago)に、性格も体格も食の好みも真逆だけどとっても仲良しな双子と暮らす日々の様子や、とってもおしゃれな双子コーデを投稿しています。

真逆なふたり

画像提供:anioto まぎゃくな双子(7)(@ani.oto_futago)さん

三日月 影狼

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声