ニュース

6歳娘「ママはどうしてパパと結婚したの?」 かわいい質問に隠された真意と軽快なトークに「人生何周目なん!?」「終始爆笑w」(1/2 ページ)

大人びた表情も年齢相応の笑顔もかわいい。

advertisement

 「ママはどうしてパパと結婚したの?」……かわいらしい疑問かと思いきや、6歳の女の子の口から次々と飛び出す鋭い質問とパパ&ママとの面白すぎる掛け合いがYouTubeチャンネル「ちいりおちゃんねる」に投稿されました。動画は459万回以上再生され、13万件をこえる高評価を獲得しています(記事執筆時点)。

ママは騙されたんじゃないかって最近気になり始めた人

6歳児「ママはどうしてパパと結婚したの?」

 なんとも小気味よく、軽快なトークを繰り広げているのは小学1年生の女の子「りおな」ちゃんです。りおなちゃんは先天性の骨系統疾患の疑いがあり、身長は98センチと3歳児くらいのまま。また2022年に受けた背骨の手術の影響で体がまひし、歩くことができなくなってしまいました。しかしもう一度自分の足で歩くことを夢見て、日々ポジティブにリハビリを頑張っています。

 そんな頑張り屋さんのりおなちゃんはこの日、ママさんに「ママはどうしてパパと結婚したの?」と質問をしたのです。

advertisement

ママに呼びかけるりおなちゃん

次々飛び出す鋭い質問が面白すぎる

 子どもが「ママとパパが結婚した理由」を聞くこと自体は比較的“あるある”なことだと思われますが……りおなちゃんの場合、この質問の裏には「ママがパパにだまされたのではないか」という気持ちがある様子。


まさかの質問です

答え方が難しい……

 お菓子の小袋を開けようとしながら「付き合ってるときはいい人だったの?」と問いかけるその表情は大人びていて、とても6歳だとは思えません。


大人びた表情ですが

一生懸命お菓子を開けようとしている手元がかわいいです

 りおなちゃんの質問に対してパパさんは「スマートだった」「レディーファースト男だったよ」と答えますが、ママさんは「いや、別に今と一緒」とやんわり否定。するとその答えを聞いたりおなちゃんは、「じゃあどうして結婚したの?」とママさんに畳みかけます。


再び問いかけるりおなちゃん

ママに念押し

トークも表情も最高です

 さらにパパさんが「ママのタイプはノンデリカシー男なんよ」と弁明(?)しますが、ママさんはその弁明を即座に否定。りおなちゃんはそんなママさんに対して、「結婚する前にこの人大丈夫かしらってちゃんと確認した?」と問いかけます。最後はパパさんに「結婚相談所の人かw」と突っ込まれてにやりと笑う、とってもかわいい確信犯なりおなちゃんなのでした。


パパさんのツッコミに対して……

してやったりなお顔がたまらなくかわいいです

「りおちゃんガチで人生何周目なん!?」の声

 りおなちゃんとパパママの掛け合いが最高に楽しいこちらの動画には、「『この人 大丈夫かしら?ってちゃんと確認した?』は流石すぎるw」「りおちゃんガチで人生何周目なん!?」といった、たくさんの声が寄せられています。

advertisement

 りおなちゃんとママさん&パパさんは同チャンネルとInstagram(@riona3710)に、楽しくてポジティブになれる動画をたくさん投稿しています。お兄ちゃんも登場する家族4人の仲良しトークをもっと聞きたい人、元気をもらいたい人は遊びに行ってみると良さそうです。

パパさん……w
パパさんがよくやるポーズ3選!!
YouTubeの企画を思いつく場所はまさかの……

画像提供:YouTubeチャンネル「ちいりおちゃんねる

三日月 影狼

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 敷島製パン「超熟」に小動物混入、食パン10万4000個回収 「深くお詫び申し上げます」