ニュース

寝たはずの2歳息子が寝室からヒョコリ…… もん絶級の“一言”に「も~~っ!かわいい!」「天使現わる」(1/2 ページ)

ちょっと早いけど寝よう?

advertisement

 寝たはずの息子がドアからのぞいて一言……。小さな男の子の愛らしいおねだりの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は73万5000回を突破し、“いいね!”は1万3000件を超えています。

寝室で寝ていたはずの息子が……

寝たはずの2歳息子が起きてきて……

 投稿者は2歳の息子・真翔(まなと)くんを育てるパパ(@manasta1209)さん。ある夜のこと、先に寝ていたはずのまなとくんがドアを少し開けてパパさんとママさんを見ていました。なにか言いたそうなお顔ですが……?

「みんなでねんねしゅる」

 ママさんが「なに?」と聞いてみると体を半分隠した状態で「みんなでねんねしゅる」とおずおずと告げてきたのです。ちょっぴり言いづらそうな表情を浮かべ、もじもじとしているまなとくん。パパさんが「みんなでねんねする?」と確認すると、もう少し大きな声で「みんなでねんねしゅる」と繰り返しました。なんて愛らしい……!

advertisement
「みんなでねんねしゅる」
ちょっと言いづらそうですが……
頑張ってもう一度
今度はもう少し大きな声で
「みんなでねんねしゅる」

 「パパと一緒に寝る?」と聞いてみれば「寝るっ」と良いお返事をして、ドアから出てきてパパさんに手を伸ばすまなとくん。完全に目を覚ましているわけではなく、眠そうに目をこすっていますが、それでもみんなと一緒に寝たくて頑張って起きてきたんですね!

良いお返事です
パパさんと一緒にねんねの時間
まだ眠そうです

 最後には「ズボン脱ぐ」と言って、パパさんのズボンを下ろそうとしてきます。一緒に眠るために、お着替えも張り切ってお手伝いしてくれるみたいですね。動画は「甘え上手なまなとくんでした」という言葉で締めくくられています。

パパさんの着替えもお手伝い!

いじらしい姿に「みんながいいよね」「天使」の声

 このまなとくんの様子には「きゅんきゅんしちゃいました」「まなくん起きたら一人だったのでさみしくなったんだね」「みんなで寝るってめっちゃ可愛い」「やっぱり皆んなで寝たいよね」「扉の隙間に天使現わる」といった声が寄せられています。

 こんな風に甘えられてしまったら断ることは難しいですよね。パパさんはこの他にも、甘え上手なまなとくんの日々の成長をInstagramアカウント(@manasta1209)やTikTokアカウント(@baby.manato)、YouTubeチャンネル「まなすけちゃんねる」で公開中です。

【1歳8ヶ月】おしゃべりまなと!賑やかな朝食
【1歳8ヶ月】始まった!パパ体力が持たん!エンドレスリピートな遊び
【1歳8ヶ月】驚愕!とんでもねー言葉を覚えた1歳児!ママいつの間に !!

画像提供:まなすた(@manasta1209)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.