ニュース

ヨチヨチ歩きの男の子、外の寒さに驚いて…… 予想外の行動に「その判断は賢いwww」「めちゃくちゃ可愛い」の声(1/2 ページ)

寒いから仕方ないよね!

advertisement

 お出かけのため外に出たものの、一瞬で帰ろうとする男の子の様子がInstagramで笑いを誘っています。記事執筆時点で動画の再生数は200万回を突破し、3万2000件を超える“いいね!”が集まりました。気持ちはよく分かる……!

お出かけ!

駆け足で外へ向かうひなたくん

 動画に登場するひなたくんは、以前には斬新なおしゃぶりの装着方法を披露してくれた男の子(関連記事)。この日はお出かけをするため、しっかり上着を着込んでマンションのエントランスホールへ向かっていました。おでかけが楽しみなのか、その顔にはワクワクと期待に満ちた表情が浮かんでいます。

外を見てワクワクしているみたいです
あともう少し!

一瞬外に出てみたけれど……

 角を曲がり、エントランスホールを抜けて、あと少しでお外です。息を弾ませ、カメラに向かって手を上げながら1歩外へ出た、次の瞬間! ひなたくんはくるりと踵を返し、無言でマンションへUターンしてしまいました。あ、あれえ……?

advertisement
手を上げて笑顔です!
あと一歩でお外!
ひなたくん「……」
くるっ
体の向きを変えてしまいました

 外に出たのは、ほんの2歩程度。しかしひなたくんはもう帰る気満々になってしまいました。どうやら想像していたよりもずっとお外が寒く、お出かけテンションは落ち着いてしまったようです。先ほどまでのワクワク顔がうそのように、スタスタと戻っていくのひなたくんなのでした。

あ、あれ?
お、おかえり……!

「わかる!」の声続々

 この動画には「外の空気は吸ったし帰ろ帰ろ!」「外寒いもんなぁ」「正しい判断(笑)」「その判断は賢いwww」と共感する声や、「何も言わずの自動的にUターン(笑)かわいい」「危機管理能力の高さたるや」と感心するコメントが寄せられています。

 あまりにも短いお出かけではありましたが、寒い日はおうちでぬくぬくしているのが一番楽しいのかもしれませんね!

かわいい兄弟の動画をもっと見る

 ママが管理するInstagramアカウント(@soma_shacho.hinata_senmu)では、この他にもひなたくんや、お兄ちゃんのそうまくんのほほ笑ましい日常が数多く公開中です。

双子のお父さんが服を交換してみたら……

画像提供:そうまひなた図鑑(@soma_shacho.hinata_senmu)さん

advertisement

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」