ニュース

赤ちゃんが涙ながらに「食べたい」と訴えるのはまさかの…… 必死なお願いが困っちゃうけどかわいい【海外】(1/3 ページ)

※昼食を食べたばかりでおなかは一杯です。

advertisement

 困ってしまう理由で泣いている赤ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。ママへ必死に訴える姿は切なくもかわいく、記事執筆時点で約17万8000いいねを集めています。

口からあふれるよだれにも注目

 投稿者は、生後11カ月の男の子の赤ちゃんと3匹の愛犬との日々を動画で伝えている「DaniellePlaza」(@bearkimberragnar)。

 動画で赤ちゃんは、ドッグフードの入った給餌皿に手をかけて号泣しますが、ママは「ダメ、それは食べられないよ。それはあなたには良くないの」「窒息するかもしれないし」と説得しています。どうやら、愛犬用のドッグフードを食べたくてたまらない様子。それは食べられないよ……。

advertisement

 それでもたまらずドッグフードに手を伸ばしかける赤ちゃん。しかし、ママの言いつけを守ろうとしているのか、その手を引っ込めます。こんな小さな子が葛藤している……!


ママから止められるも……

 食べたい気持ちを訴えかけるようにウルウルな目で見つめてくる赤ちゃんに、ママは「ごめんね、ドッグフードは食べられないの」「ああ、ごめんね、ベイビー」と繰り返し謝ります。

 このやりとりの間に赤ちゃんの口からはよだれがどんどんあふれだしてきますが、概要欄の説明によると昼食を食べたばかりで、おなかは一杯の状態なのでご安心を。なお、ママがすぐそばで見守っているので、誤ってドッグフードを口に入れてしまう心配はありません。


泣いてママに訴えかける

 ドッグフードへの熱い思いを全身で表現する赤ちゃんの姿に、「すごくかわいいね」「ああ、なんてあいらしいんだ」「よだれを垂らして泣いてる(笑)」「これを彼の結婚式のときに上映しよう」などの感想が寄せられています。

 また、これは“育児あるある”のようで、「なぜ赤ちゃんはドッグフードに夢中なのか? うちの子も気をつけていないとキャンディーのように食べてしまう」「私の息子は見てないときにドッグフードを食べてました」といった声も多く見られました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」