ニュース

見守りカメラめがけてガニ股で向かってくる愛猫が195万件表示! 一味違う“オラオラやんのか”に「秀逸すぎ」「角度ww」(1/2 ページ)

かわいい顔してオラオラ系。

advertisement

 カメラに向かってメンチを切る白猫ちゃんの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は195万件を突破し、“いいね”は5万件を超えています。すごい眼力……。

カメラを見つめているのは……
カメラに向かってメンチを切るあんにんくん

小さいころから“やんのかポーズ”が得意な元保護猫

 登場する猫ちゃんは元保護猫の「杏仁(あんにん)」くん。個性的な“やんのかステップ”でたびたび注目を浴びる男の子で、生後1カ月のころからすでにやんのかポーズをしていたことが以前も話題になりました(関連記事)。今回はカメラに向かって視線をそらさず近付いてくる姿を捉えています。

置いてあるカメラに向かってずんずん……

 カメラがいつもと違う場所に置かれていることが気になるのか、じっと見つめるあんにんくん。なんだかとても気合が入っている様子で、目線はカメラに固定したまま、イカ耳状態で顔を低くし、両前足を左右に広げながらずんずんと近付いて来ます。

advertisement
ぶわっと体を浮かせて
右に
左に足を広げ……
迫ってきます!

 山なりになった背中やふくらんだ尻尾は正面からも確認できるほど。前からのアングルでも“やんのかポーズ”をしていることが分かります。カメラのそばまで寄ってまん丸な瞳で視線を送る姿から目が離せません!

どんどん近づいてきます
やはりやんのかポーズ!
視線はそらしません

クセの強い歩き方にコメントが殺到

 あんにんくんがカメラにメンチを切る姿には「歩き方がやれんのかw 可愛いね~」「やんのかステップが吉本新喜劇」「歩き方のオラオラ感 何度見ても笑っちゃいます」「ほんで口元のぷっくり感!!たまらん」といった声が寄せられています。カメラが相手でも決して気を抜かずに得意のステップを見せてくれたあんにんくんでした。

 投稿者のあんにんママさんは、この他にもあんにんくんの気合十分な姿や、その逆にリラックスしている様子をX(Twitter)アカウント(@an_nin_coco)で公開しています。

2024年やんのかはじめ
2段階認証やんのか
まったり幸せな時間

画像提供:あんにんママ(@an_nin_coco)さん

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  5. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  6. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  9. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響