ニュース

ただただかわいい赤ちゃんの“セルフねんね”カウントダウンが256万再生! 「天使の寝落ち」「うちの場合は……」昔を懐かしむ声も(1/2 ページ)

癒やししかない!

advertisement

 赤ちゃんが“セルフねんね”をするただただかわいい動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で256万再生を突破。「こんなに綺麗なセルフねんね初めて見ました」「癒やされます」などのコメントが寄せられ、人気を集めています。

末っ子くんの寝落ち動画に反響

 投稿者は、5歳の長男「けんご」くん、3歳の長女「れいか」ちゃん、そして2023年6月生まれの末っ子「ちあき」くんと、3人のお子さんを持つママさん(@3_good_siblings)です。

末っ子・ちあきくんの寝落ち風景(※生後4カ月のころの動画です)

 動画は生後4カ月のちあきくんが寝落ちするまでを撮影したもの。最初のうちはベッドで泣いていましたが、「あむあむ」と指しゃぶりが始まると、ひとりで眠りにつく“セルフねんね”の準備に入っていきます。

advertisement
セルフねんねの準備ができたサイン
すっかり寝落ちのタイミングを把握しているママさん

カウントダウンスタート!

 泣くのをやめて静かになったタイミンで、カウントダウンがスタート。「5、4、3……」と画面の数字がゼロになると、ちあきくんはしゃぶっていた指を口から離し、ゆっくり目を閉じてすやすやと夢の中へ。寝落ちするまでの過程と寝顔があいらしく、見てるだけで笑顔になります!

カウントダウンが進むとだんだん眠そうな表情に
寝落ちする姿がかわいい!

 いつもだいたい同様の流れで寝ていることがわかる“セルフねんねカウントダウン”に、コメント欄では「なんてお利口さんなの!」「えー!すごいです!!セルフねんねって本当にできるんですね」と驚く声から、「天使の寝落ち」「仕草一つ一つが可愛すぎる」など魅了される声がたくさん寄せられています。

 なお、投稿したママさんによると、長男が赤ちゃんのときはずっと抱っこで寝かしつけていたそうで、「ほっといたら寝るなんて都市伝説だと思ってた」とのこと。一方で下の2人はどちらも自力で寝てくれたそうで、「生まれた時からセルフねんねの能力者」と表現。コメントでも「2人目3人目は勝手に寝てくれて夢見たいでした」「下の子あるある」と共感する声がみられました。

指が口から離れて1度目を開けますが
すぐに「スヤァ……」と眠りにつくちあきくんでした。天使だ……

 ママさんのInstagram(@3_good_siblings)では、仲良し3兄弟の成長記録や、キッズモデルとして活躍するお子さんたちの撮影風景などが公開されています。

お姉ちゃんの前で「ペッ」と飛ばしてみせます
新しい遊びを覚えて楽しそう!

動画提供:なかよし3きょうだい(@3_good_siblings)のママさん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声