ニュース

父に夢の日本旅行をサプライズでプレゼントすると…… 家族愛あふれる姿に「泣いた」「素晴らしい特別な贈り物」【英】(1/3 ページ)

家族で日本旅行へ。

advertisement

 日本大好きな父親に家族での日本旅行をプレゼントしたら……? 何も知らされていない父親の反応を捉えた動画がTikTokに投稿。記事執筆時点で約8万9000いいねを集めています。

家族愛あふれるサプライズ動画

 投稿者は聴覚障がい者としての日常や家族との様子を伝えている「Jazzy」(@jazzy_whipps)さん。

 「イッツ・ア・サプライズ!」と題された動画では冒頭で、60歳の誕生日を迎えた父親にサプライズで“夢の旅行”をプレゼントとすると説明されます。

advertisement

 たくさんのお客さんを招いたバースデーパーティーの中、小さなステージに上げられた父親は娘たちからプレゼントを受け取る流れに。ミックスフルーツ餅、寿司デザインの靴下、お箸セットなど、日本に関連するものが次々とプレゼントされます。


お箸セットを高らかに掲げ「カッコいいね!」

 さらに、日本旅行のガイドブックもプレゼント。実際に日本に行かなければあまり役立たなさそうなものを渡されたためか、父親は少し不思議そうな顔をします。

 そして、最後のプレゼントを渡す前に投稿者のJazzyが「日本は好きな場所よね?」と父親に確認。父親が「訪れたい場所だね」と言うと、小さくガッツポーズを決めたJazzyが封筒を手渡します。

 その中に家族での日本旅行のチケットがあることに気付いた父親はみるみる泣き崩れ、Jazzyとハグ。日本へ家族で行くことが長年の夢だった父親は「本当にありがとう」「家族とみなさんの存在が誇らしい。みんな大好きだ」と感謝を述べ、再度娘たちとハグしました。


旅行チケットに気付いて泣き崩れる

「なんて素敵なサプライズ」「泣いた」などのコメントが寄せられました

 この家族愛あふれる動画に、「なんて素敵なサプライズ」「泣いた なんと素晴らしい特別な贈り物なんだ」「60歳男性のバースデイプレゼントで泣くことになろうとは」「すごく優しい男性とあいらしい娘たち」などの感想が寄せられています。

advertisement

 また、日本旅行に家族で行くことについて、「日本は素晴らしい場所だよね!」「私の娘も同じく日本に行く夢を抱いているよ」「日本からの投稿のためにお気に入りに入れておくよ」といった反応も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題