ニュース

いつも帽子姿のおじいちゃんが、初めて外してみる→気に入らなかった孫娘は……? まさかの反応に130万いいね【海外】(1/3 ページ)

怖かったね~!

advertisement

 毎日、四六時中帽子をかぶっているおじいちゃんが孫娘の前で初めてそれをとったら……? 予想外の反応におじいちゃんがあわててしまう動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で130万いいねを集めています。

孫娘の涙におじいちゃんも動揺

 投稿者は、幼い子どもたちの動画を中心に家族の様子を伝えている「Breelan Danielle」(@breelan_daniell)。

 動画は、おじいちゃんが小さな孫娘を抱っこしているところからスタート。おじいちゃんはおもむろに、常にかぶっているという帽子をとり、孫娘の反応をうかがいます。頭には髪の毛がなくツルツルです。

advertisement

帽子をとる直前のおじいちゃんと孫娘

 しかし、孫娘は目線が別のほうを向いていて、すぐには気付かない様子。そこで、「ヘイ、ヘイ」と呼びかけると孫娘の顔がパッと向いたので、おじいちゃんは「ハーイ」とあいさつします。

 すると、孫娘はみるみる涙顔に。目はうるみ、今にも泣きそうになります。これに対し、それまでイタズラっぽい笑みを浮かべていたおじいちゃんも真顔になります。帽子を再びかぶり、「オーケイ、オーケイ、帽子をもとに戻すよ。見て? 大丈夫でしょ」となだめました。

 それでも声をあげて泣き出す孫娘。おじいちゃんは泣き止んでもらおうと体をポンポンしたり、上下にゆすったりしてあやし、「見て、もうまったく大丈夫。見て」「おじいちゃんだよ」と語りかけました。


ああ、泣いちゃった……

 サプライズを仕掛けるも涙の展開となったことについて、「ああ、孫娘は“それ”が気に入らなかったんだね」「裏切られたような顔をしてる」「この子は『この男は知らない人だ』と言ってる」「赤ちゃんは、誰がこの知らない人に私を抱っこさせたの? と言ってるね」などの声が寄せられています。

 また、「夫がひげを剃ったとき、うちの生後7カ月の子もこうでした」という人も見られました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング