ニュース

アクセサリーかと思いきや…… カップケーキのようなメロンパンに「天才!」「色合いが素敵」と7万いいね(1/3 ページ)

もったいなくて食べられないよ。

advertisement

 カップケーキのように焼き上げた「メロンパン」が、X(旧Twitter)で約7万3000件のいいねを集めるほど話題に。「かわいい」「天才!」と好評です。

焼く前のカップメロンパン

 話題になっているのは、オンラインショップを立ち上げるほど、お菓子作りが大好きというXユーザー・ひな(@hi36987)さんの投稿です。

 ある日、賞味期限が迫っている卵と余ったクッキー生地を消費しようと消費しようとしたひなさん。Xで「これがこうなった」とカップケーキのようなカップメロンパンの焼き上げ前と焼き上げ後の姿を披露しました。

advertisement
丸く膨らんで、かわいい!
焼いている間に、かなり膨らんだ?

 完成したカップメロンパンは、ふっくらとしたきれいな仕上がりに。味も「おいしかった」とのことで、大成功と言えそうですね。

焼き型から外した姿もかわいい!

 このかわいいカップメロンパンに対して、Xでは「かんわいいし おいしそう!」「可愛いし、食べたーい」「天才! 可愛いしこれはもうおいしいだろ……」などの声が寄せられました。また、「カラフル」「美味しそうだし、色合い素敵」「メロンパンが華やかなの初見です」と、見た目の華やかさに感動したという反応もみられ、中には「めちゃくちゃかわいい持ち歩きたい」という人もいました。

画像提供:ひな(@hi36987)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング