ニュース

14歳の少女が24歳になるまで自撮りを続けたら…… 10年間毎日撮影した様子に「努力のたまもの」「素晴らしい」の声(1/3 ページ)

10年撮影を続けたのは本当にすごい!

advertisement

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2020年にYouTubeに投稿された動画「14歳から24歳までの記録」を紹介します。

14歳:14歳から24歳の10年間毎日撮った写真がすごい

最後にはまぶしいほどの笑顔に

 14歳から24歳まで毎日撮影したタイムラプス動画をYouTubeに投稿したのは、Eadington(@eadington)さんです。10年間毎日撮影した写真を4分ほどの動画に収めています。

19歳:印象は14歳の頃とそんなに変わりませんが少しお姉さんに

 Eadingtonさんの動画では冒頭、2020年の24歳のころの写真から少しずつ過去を振り返り、その後14歳から日々撮影してきた写真が次々に映し出されていきます。14歳のころからしばらくは、髪形は肩の長さで、メイクなどもしていません。

advertisement

 高校生~大学生のころは、髪の長さはセミロングからロングくらいで大きくは変わりませんが、髪形はウェイビーになったり、カーリーになったりと変化が見て取れます。また撮影場所も屋外があったり、誰かと一緒に映っていたりと日常が切り取られています。

24歳:笑顔が美しい

 基本的にノーメイクでの撮影が多いようですが、外出時の画像にはメイクをしたものも次第に現れます。動画の真ん中あたりで髪の毛をミディアムショートほどの長さに切ってからは、しばらくその長さをキープ。日々の画像を見ているだけでは10年たってもそれほど変化がないように見えましたが、最後の1枚の笑顔がこの10年の成長を物語っていますね!

 Eadingtonさんは、「多くの14歳の女の子と同じように容姿に不満を持っていましたが、毎日記録することで、いつでも原点に戻ることができ、また、不満に思う部分を改善したり、成長したりすることができた」とコメントしています。10年間の記録は、ありのままの自分を見つめる、素晴らしい挑戦だったようです。

 14歳から24歳の成長動画を見た人からは「すごい」「努力のたまもの」「自分もやってみたい」などの反応が寄せられています。

画像はEadington(@eadington)さんのYouTubeアカウントより引用

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング