ニュース

ブチギレる3歳孫、原因はじいじがウッカリ発した“禁句” 396万再生のプチパニックに「すぐ謝るのが素敵」「やば私も言っちゃう」(1/2 ページ)

悪かったら謝る、が学べる環境。

advertisement

 禁句を発したおじいちゃんに怒った3歳の男の子の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は396万9000回を突破し、“いいね!”は6600件を超えています。怒り方もキュート。

公園へ連れていってくれるというおじいちゃんでしたが……

いつものように義父母と仲良く過ごすむに男くん一家

 投稿者は3歳の息子・むに男くんを育てているママ(@munio121)さん。仲の良い義実家との交流を数多く公開しており、義父母の神対応はたびたび話題になっています(関連記事)。今回はおじいちゃんがある言葉を言ってしまったときのこと……。

おじいちゃんがうっかり禁句を!

 この日はおじいちゃんがむに男くんを公園へ連れていってくれると言います。そこでおじいちゃんは「うんちしたー?」と尋ねました。しかしむに男くんは朝からまだうんちをしていなかったのです。するとおじいちゃんがうっかり「うんちマーン!」と冗談で言ってしまいました!

advertisement
「うんちマーン!」

むに男くん、激怒です

 あくまでも冗談でしたが、それはむに男くんにとってはタブーだったようです。耳にした瞬間、「ヒェッ」「エェェェェン」と泣き怒りしてしまいました。そばにいたパパさんも「もーそんな事言ったらダメ!」とおじいちゃんに注意します。

禁句です!
むに男くん、怒ってしまいました

 おじいちゃんはそんなむに男くんを見て、シンクに手をつきすぐに「ごめん!」と謝罪。「悪かった」「じぃじが悪かった!」「ごめんね」と反省し繰り返し謝りました。

即座に謝るおじいちゃん
反省して……
ごめんねを連呼

 パパさんやママさんは「ごめんなむにちゃん」と笑って取りなすものの、おばあちゃんは「じぃじがねぇ~」と少々厳しめです。

おばあちゃんはおじいちゃんに厳しめ

 電車のおもちゃに触れるむに男くんにパパさんが「許してくれる?」と聞くと「うん。」とのお答え。仲直りできてよかった~! 

パパさんが「許してくれる?」と聞くと
「うん。」と言ってくれました

すぐに謝罪できるおじいちゃんすてき!

 コメント欄では「すぐに謝るじいじ素敵」「謝ってるバツの悪そうなじいじが、可愛いですね」「じいじのすぐ謝る所も、ばあばのすぐじいじに怒る所も、ほんっとにもう全部が愛に溢れてて、見てるだけでほっこりします」「じぃじ悪いこと言ってしまったって顔してますね むに男くん可愛いからつい口が滑っちゃったのかもしれないですね」など声が寄せられています。

advertisement

 悪気がないとなかなか謝れないときもあるものですが、すぐに反省して謝罪できるおじいちゃんはすてきですね。悪いことをしたらすぐに謝るという姿勢を大人の行動から学ぶのは、子どもにとっても大切な体験でしょう。

 ママさんはこの他にもむに男くんの楽しい日々の様子をInstagramアカウント(@munio121)やTikTokアカウント(@m_u_n_i_o)、YouTubeチャンネル「むに男」で公開中。むに男くんのイラストデザインのLINEスタンプも販売しています。

「【超高額】じぃじを年内最後に過去一驚かせてみた」

画像提供:むに男 3歳男の子 食欲旺盛 義父母との日々(@munio121)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 空き家を復元中の夫妻が謎の空間を発見→畳を剥がすと…… 昭和の日本家屋ならではの仕掛けに懐かしむ声が続々