ニュース

ドアにぶら下がったニャンコ 小さな窓から真剣に外を観察する姿に「好奇心旺盛だ」「友達がくると思ってるのかも」【米】(1/3 ページ)

まだかな、まだかな?

advertisement

 ドアにぶら下がって外を見るニャンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は6万6000再生を突破し、2100件を超える“高評価”が寄せられています。

「Nosy Cat Hangs On Door Window || ViralHog」

 動画は米インディアナ州ナブで撮影されました。ドアにぶら下がっている白黒模様のニャンコは「ウィリー」くんで、こうやって外を見るのが大好きなんだとか。とくに夜は飽きもせず、じーっと通る動物や人を観察しているそうです。


なんか面白いものは~っと……

 器用に前足と後ろ足を使ってドアの上部についた窓を覗くウィリーくん。なにかお目当てのものでもあるのでしょうか。

advertisement

 それとも自分の家に動物や知らない人が来ないよう守っているのでしょうか……? ウィリーくんの気持ちを想像するのも楽しいですね。 

 飼い主さんがそんなウィリーくんを逆に見ていることに気がつくと、さっとドアから飛び降ります。その姿は「そんなにジーっと見ないでよ!」と言わんばかり。照れ屋さんなものかわいらしいですね!

 この動画を見た人からは「とてもかわいい!」「好奇心旺盛だね」「友達が来るのかと思った」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング