ニュース

0歳赤ちゃんの“激おこ”っぷりに、96歳曽祖父は思わず…… 「目に入れても痛くない」を体現する笑顔にほっこり(1/2 ページ)

何していてもかわいいよね。

advertisement

 ご立腹な赤ちゃんをニコニコ顔で見守るおじいちゃん。そんなほほ笑ましい曽祖父とひ孫の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は7万2000回を超え、「目に入れても痛くない」を体現したような笑顔に反響が寄せられています。赤ちゃんは何をしていてもかわいい……!

たつ年衣装で撮影しようとしたら……

 投稿者は、もうすぐ1歳になる女の子・いまりちゃんを育てるママ(@imaaaaari_)さん。話題の動画は2023年12月、いまりちゃんが8カ月のころに撮影されたものです。いまりちゃんを連れて実家に帰省したママさんは、2024年の干支(えと)である「辰」の衣装を着せ、和室で撮影をしていました。

ご機嫌斜めな赤ちゃんに、おじいちゃんは……

 淡いグリーンの辰風ロンパース身にまとったいまりちゃんの愛らしさにメロメロになっているのは、御年96歳のおじいちゃん。いまりちゃんにとっては曽祖父にあたります。

advertisement
たつ年モチーフの衣装がお似合いです

 せっかくかわいい衣装を着ての撮影ですが、いまりちゃんはご機嫌斜めな様子。どうやら、天井から下がっているひも付きの照明が気になって仕方がないようです。天井を見上げながら必死に手をパタパタと動かして、「届かないよ~!」「あれを取ってよ~!」と言わんばかりの声を上げました。

照明が気になるいまりちゃん
じーっと見上げて……
ご立腹!

 ついには「激おこ」状態になり、泣き出してしまったいまりちゃん。そんな姿を見ていたおじいちゃんは……なんと大笑い! 赤ちゃんが笑っていても泣いていても、何をしてもかわいくて仕方がないことが伝わってくる優しい笑顔を向けていたのでした。

激おこです!
おじいちゃんは……
爆笑していました
いまりちゃんはやっぱり見上げています
照明が気になって仕方がないいまりちゃんでした

「目に入れても痛くない」とはまさにこのこと

 ほほ笑ましい瞬間を捉えた動画には「じいちゃん・ばあちゃんは、赤ちゃんの喜怒哀楽全てがいとおしいのよ~!」「いいね。私もひ孫と遊ぶまでは、何としても生きていたいな」「まさに目に入れてもって感じのいい笑顔…」と反響が寄せられています。いとおしさがあふれているおじいちゃんの笑顔に、心温まる動画でした。

いまりちゃんの成長をもっと見る

 ママさんは、この他にもいまりちゃんがすくすくと成長している日々の姿をnstagramアカウント(@imaaaaari_)で数多く公開中です。

画像提供:chi(@imaaaaari_)さん

advertisement

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」