ニュース

ぐっすり眠るワンコの寝顔が…… 完全無防備状態の半目顔すらいとおしい「たぶんごはんの夢を見ている」「魔犬(笑)」【米】(1/3 ページ)

熟睡してる証拠……?

advertisement

 とにかく寝顔のインパクトがスゴいワンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は1万1000再生を突破。かわいいワンコの意外な一面に「魔犬(笑)」「コワーイ!」といったコメントが寄せられています。

「GSP Has Hilariously Unusual Sleep || ViralHog」

 動画はアメリカで撮影されました。飼い主さんにくっついて眠っているのはジャーマン・ショートヘアード・ポインターの「ソーヤー」です。

 ぐっすりと眠るソーヤーは半目が開き、お口をパクパクしていて、すごい寝顔。そんな姿を見せられ、飼い主さんもつい笑いが漏れ出てしまいます。

advertisement

すごい寝顔……

 ソーヤーを観察し続けていると、白目で口をパクパクするだけでなく、お鼻もピクピクと動き出しました。さらには小さく吠えるような鳴き声まで……。どんどん表情が変化していくから、見ていてまったく飽きませんね!

 これだけ集中(?)しているなんて……いったいどんな夢を見ているのでしょうか? もしかしたらおいしいものでも食べて喜んでいるのかもしれません。

 この動画を見た人からは「たぶんごはんの夢を見ている」「このワンちゃんは肉だけのビュッフェの夢を見ているの?」「夢の中で悪魔と戦っていた」といったコメントが寄せられています。大好きな飼い主さんと一緒だからこそ安心して眠りにつき、こんな寝顔になった……そう考えると、見ているほうもうれしくなってしまいますね

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング