ニュース

100時間以上かけて小説を再現した“神業切り絵”に11万いいねの大反響 「後世に残したい」「すごすぎる」(1/3 ページ)

超絶技法。

advertisement

 小説を切り絵で再現した作品が、X(Twitter)で約11万7000件の”いいね”を集めるほど話題を呼んでいます(記事執筆時点)。す、すごすぎる……。

切る工程だけで“100時間以上”も……!

 話題になっているのは、切り絵作家の梨々(@kirieriri)さんが投稿した、小説をモチーフにした切り絵作品。文字は1文字ずつ手作業で切り抜かれており、切る工程だけで100時間以上かかったという大作です。


小説をモチーフにした切り絵

 メインとなる小説本文の他に、作品の右には小説のタイトルを、文章の下部分には物語を視覚的に表現したイメージを配置。よく見ると文字同士がつながっているのが見え、1枚の紙から切り抜いたことがよく分かります。とんでもないな……。

advertisement

文字がつながっている……!

物語をイメージした挿絵も

 この“神業作品”対し、Xでは「これは後世に残したいアート作品です」「これはすごいですね」などのコメントが寄せられました。

 なお、梨々さんはこの他にも多くの作品をXで公開中。切り絵のほか、ビーズ刺しゅうなど精巧で魅力的な作品を見ることができます。

画像提供:切り絵作家 梨々(@kirieriri)さん

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議