育児で寝不足が限界に、深夜3時に義母に「助けて下さい」とLINEすると…… 義母の驚く神対応が910万件表示(1/3 ページ)
投稿者にとって“神様”な義母。
育児で限界が近い家に、義母が差し入れを持ってきてくれたエピソードがX(Twitter)に投稿されました。義母の神対応に、記事執筆時点で7万件以上の“いいね”が集まっています。
寝不足で限界を迎えた投稿者
投稿者は、1歳になったばかりの娘を育てているぼんさい(@bonsaisaibon)さん。子育て中に寝不足で限界を迎えてしまい、午前3時にLINEで「助けて下さい」と、義母に連絡したそうです。
すると、SOSを発信してから7時間後の午前10時。義母は大量のおにぎりとおかずを携えてぼんさいさんの家を訪問。ぼんさいさんが公開した写真には、「私の神様」が用意してくれた“部活動中の学生たちに配るくらい”の量のおにぎりが写っています。
さらに驚くべきことに、義母はこのとき「ぼんさいさんの娘」から見て、いとこにあたる小学生2人と4歳の3人の子どもたちも連れてやって来たとのこと。電車で1時間半の距離を3人を連れて移動し、ぼんさいさんの娘が昼寝を始めると、子ども3人を公園で3時間遊ばせてから帰ったそうです。すごすぎる……。
投稿によると、義母はバイタリティーにあふれており、道中でいとこの誕生日プレゼントを買ってから帰宅したのだとか。ぼんさいさんは「夫の体力おばけは義母の血かな……」とつぶやいています。
義母の対応に称賛の声
ぼんさいさんの投稿には、「頼ってもらえてうれしかっただろうなぁ」「苦労した経験から適切な助け(簡単に食べられる物、遊び相手)持って来てくれるのはほんと尊敬する」「助けてって言える関係性が築けてるのがすばらしい」「関係性がすてきだし、おにぎりって洗い物しなくていい」「こういう神降臨エピ大好き過ぎる」などの感想が多数寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.