ニュース

赤ちゃん、アンパンマンおもちゃに大笑いしていたが9カ月後…… 「どうして!?」驚きの反応の変化に「なんでだろ?」「全然違うんやなぁ」(1/2 ページ)

反応が全く違って面白い。

advertisement

 アンパンマンのおもちゃがお気に入りだった赤ちゃん。9カ月後、久しぶりに対面すると……。全く違う反応のビフォーアフター動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は40万再生を超え、1000件以上の“いいね”を集めています。

生後8カ月→1歳5カ月ごろのゆいくん

 投稿者は、もうすぐ2歳になるゆいくんを育てているSAORI(@saori_nana1987)さん。今回話題となったのは、生後8カ月ごろと1歳5カ月ごろのゆいくんに、楽器を叩くおもちゃ「BIGサイズ!リトミックダンスアンパンマン」を見せたときの反応を捉えたビフォーアフター動画です。


お気に入りおもちゃへの反応ビフォーアフター

 生後8カ月ごろのゆいくんの前におもちゃを置くと……。最初はキョトン顔でしたが、アンパンマンがタンバリンを鳴らした瞬間にケラケラと笑って上機嫌になりました。さらに、アンパンマンへどんどん近づき一緒に遊ぼうとしています。なんて平和な光景だ……。

advertisement

キョトン顔のゆいくん

アンパンマンのおもちゃにケラケラ笑っています

おもちゃに興味を持ちどんどん近づきます

おもちゃを気に入った様子のゆいくん

 そして、この日から9カ月後。1歳5カ月になったゆいくんへ久しぶりにおもちゃを見せると……。まさかのギャン泣き。初めはパパにしがみついていましたが、途中でアンパンマンを持ち上げようと格闘していました。最後は大泣きでSAORIさんにおもちゃを差し出すゆいくん。アンパンマンが怖くて倒そうとしたのかな……?


パパにしがみつくゆいくん

おもちゃを見てまさかのギャン泣き

アンパンマンと格闘中のゆいくん

おもちゃを一生懸命持ち上げようとしています

SAORIのもとへおもちゃを運ぶゆいくん

アンパンマンを倒そうとしたのかな?

 9カ月の内に、同じおもちゃに全く違う反応を見せるようになったゆいくん。泣いてしまった原因は本人にしか分かりませんが、イヤイヤ期や「怖い」という感情が芽生えてきたからかもしれません。どちらにしても、このかわいい反応にほほを緩ませつつ、子どもの成長に喜びを感じますね。

ゆいくんの反応にコメントが寄せられています

 この動画には「反応がぜんぜん違うんやなぁ~」「どちらにしてもかわいい」「こわいって感情を知ったんですかね? 成長ですね」「怖がってるのにアグレッシブにアンパンマン持ち上げるのは攻撃力高くておもろいw」など、反響の声が寄せられていました。

 SAORIさんのInstagramアカウント(@saori_nana1987)ではこの他にもゆいくんを中心に家族の日常を公開中。すくすく育つゆいくんの成長や一緒に暮らす猫の「NANA」ちゃんのかわいらしい様子が見られます。

画像提供:SAORI(@saori_nana1987)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」