ニュース

野生のカンガルー同士がリアルファイト! 迫力満点──だけどあまりの近さに困っちゃう【豪】(1/3 ページ)

もう少し遠くでやってもらえると……。

advertisement

 人間がいるキャビンの近くにやってきて勝手にケンカしはじめた2頭のカンガルーがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は7400再生を突破しています。

「Kangaroos Tussle in the Front Yard || ViralHog」

 動画は豪ニューサウスウェールズ州のジャービス湾付近で撮影されました。オフシーズンで閑散としていたキャビンの敷地で、2頭のオスのカンガルーがメスをめぐって対立──後ろ脚と太いしっぽを駆使して熱い戦いをくり広げ始めました。


大迫力なのはいいけど……

 雄々しく立って戦うカンガルーたちは、遠くから見ていても迫力抜群! パンチやキックをくりだすと大きな衝撃音が鳴り、撮影者たちも驚きの声をもらしています。

advertisement

 あまりの激しさに近づけないのか、撮影も遠くからコッソリ……。カンガルーは草食動物といえど、筋骨隆々なムキムキの体つき。すぐそこで戦っていたら怖いでしょうね……。実際に1頭が小屋の側面を蹴り、壁が内側に折れてしまったのだとか。

 白熱した戦いは──片方が逃走して決着。勝ったカンガルーもキャビンの庭を去っていきました。

 この動画を見た人たちは、笑う絵文字やいくつものハートマークなど、コメント欄にさまざまな反応を寄せています。ドアを開けてすぐそこで大きな体のカンガルーたちが戦っていたらビックリしてしまいますよね。でも、もしかしたらこれもオーストラリアのご当地あるあるの1つなのかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね