ニュース

隠れてヨーグルトを食べようとしたら、まさかの目撃者が……! 130万再生された愛犬の表情に「険しくて笑う」「ものすごい物申したげ」(1/2 ページ)

ひとりでなにしてるの?

advertisement

 こっそりヨーグルトを食べようとする飼い主を見つめるワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で130万4000回以上再生され、3万9000件を超える“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

まさかの目撃者が……

隠れてヨーグルトを食べようとしたとき……

 話題となっているのは、お茶目でちょっぴり食いしんぼうなゴールデンレトリバーの女の子「うな」ちゃん。この日、飼い主さんはスーパーでたまたま大好きなヨーグルトの「パルテノ」が安くなっているのを発見。自分へのご褒美として買ってきたそうです。

隠れて食べようとしたそのとき!

険しい表情の愛犬が見ていた!!

 ひとつしか買ってこなかったため、家族には内緒で隠れて食べようとしたそのとき! 視線を感じ振り返ると……そこには、眉間にシワをグッと寄せてこちらを見つめるうなちゃんの姿がありました。

advertisement

 その険しい表情からは「ちょっと、ひとりでなにしてるの?」なんて声が聞こえてきそうです。ものすごくけげんそうなお顔がかわいくて笑ってしまいますが、飼い主さんはたじたじ! これではゆっくり食べられませんね……。

視線を感じ振り返ると……
「ひとりでなにしてるの?」

 その後、飼い主さんはうなちゃんに見つめられながらヨーグルトを完食。分けてあげたかったものの残念ながら加糖なのであげられなかったとのこと。なので、容器をペロペロでどうにか許してもらったそうです。少しだけどもらえてよかったですね!

 ちなみに飼い主さんがこそこそ何かを食べようするたび、うなちゃんはなぜか感づいてこうしてのぞきにくるのだとか。やっぱりひとり占めはダメだよね!?

ものすごくけげんそうなお顔

「眉間にシワ」「ジト目」がかわいいと話題

 動画には「ものすごい物申したげな表情」「眉間にシワ寄せてて声出して笑った」「ジト目が最高にかわいい」といった声の他に、「おい、ひとりで何してんだよ!」「分けてくれますよね?」「は? 自分だけ!?」とうなちゃんの気持ちを代弁するようなコメントも寄せられています。

 うなちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(@una09_17)にて公開中。かわいいものからクスッと笑えるものまでさまざまな姿を見ることができます。

advertisement

画像提供:ゴールデンレトリバー うな(@una09_17)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング