ニュース

飼い主がソファから立ち上がった瞬間、ワンコが「散歩だよね!?」「遊ぼ!」 おさえきれない気持ちがかわいいけど困ってしまう【海外】(1/3 ページ)

いずれにせよかわいい。

advertisement

 飼い主が立ち上がった瞬間にワンコが考えることは……? そんな犬の気持ちを代弁した動画がTikTokに投稿されました。犬を飼っている人なら“あるある”と同意したくなる内容が、記事執筆時点で290万いいねを集めています。

愛犬の気持ちをキレッキレに代弁

 投稿者は、愛犬との生活を主に伝えている「Ollie&Paloma」(@goldenbearollie)。「彼らの“取り残される不安”はリアルです」「立ち上がりたいけど、飼い犬がいる場合」として投稿された動画は、飼い主の女性がソファからそっと立ち上がるところから始まります。

 女性が動きだすと合わせて動き出すワンコ。男性の声で「おい、どこ行くの?」「おい、僕は座るからさ、座って」とワンコの気持ちを代弁すると、「トイレに行くだけだよ」と女性。するとワンコは興奮して立ち上がり、「じゃあ、遊ぼう!」と声がワンコの気持ちを代弁します。キレッキレのアフレコだ……。

advertisement

そっと立ち上がる飼い主にハッとするワンコ

 それでも歩いていく女性を、今度はワクワクした目で追いかけるワンコ。「さあ、冒険へ連れてってくれ!」「主、旅へ行こう」「ボス、先導してよ」とその思いを伝えますが、女性は「ほかの部屋に行くだけだよ」とたしなめます。

 しかし、そんなのは聞いちゃいないワンコはリードを口にくわえて激しく飛び回り散歩を希望。代弁の声は「僕がリードをつかむよ。こんな風につかんで。さあここに!」と興奮ぎみにまくしたてました。


散歩を所望

 犬と暮らしている人なら誰もが体験していそうな光景に、「これはリアルすぎる」「分かるwww ちょっと動いただけで『散歩!?』って顔する」「そして、飼い主がまた座ると彼らはとても残念そうにため息をつくんだよね」「私が起床したときに『ママはトイレに行くよ』と言う理由がこれです」などの声が寄せられました。

 また、犬の気持ちを代弁するという試みについて、「完璧な音声(笑)」「この動画の編集は完璧」と称賛の声が上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング