ニュース

兄弟が同じ月齢のころ、それぞれの食事風景を見比べてみたら…… 思い思いの味わい方に「同じ兄弟でもほんとに違うよね」「愛おしい事件」(1/2 ページ)

どちらもかわいい。

advertisement

 兄弟の食事風景を同じ月齢で見比べてみたら、全く違う食べ方をしていて……。そんなほほ笑ましい動画がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で61万再生を突破するなど話題を集めています。

同じ月齢のころの、兄弟の食事風景

 投稿者は、かいり君(3歳)とひすい君(1歳)のママ、Mai(@k_bokuchangram)さんです。Maiさんは以前にも、義両親からの心温まるサプライズを紹介した動画が話題になりました(関連記事)

 今回の動画は、かいり君とひすい君が同じ月齢のころの、2人の食事風景を見比べたものです。

advertisement

 Maiさんは「絶対に人生1周目だろうなっていうかいりと、生まれたときから何でも上手にこなして絶対に人生3周目だろうなっていうひすい。同じくらいの月齢で比べてもこの食べ方の違いにびっくりする」とユーモアのあるコメントを添えています。果たして2人の食べ方にはどんな違いがあるのでしょうか。

兄・かいり君の食べ方

 かいり君はママがすぐそばで見守る中、一口大にカットされた食パンを食べています。

 お皿に入ったパンを右手でつかんで口に入れた後、すぐさま左手でつかんだパンも口に入れるかいり君。モグモグと口を動かしておいしそうに食べながら、もう次のパンを両手でつかんでいます。

とにかく口の中に詰め込むかいり君

 そして、まだパンを完全に飲み込んでいないにも関わらず、右手で次のパンを口に入れました。

飲み込む前に次を入れる

 再びモグモグするかいり君ですが、どうやらパンを口に詰め込みすぎてしまったようで、「おえぇぇ」と苦しそうな表情をしています。

advertisement
詰め込みすぎて「おえぇぇ」

 しかし、何とか調子を取り戻したようで、何事もなかったかのようにママの方を見てにこにこと笑顔を見せました。おいしくってたくさん食べたくなっちゃったんだね!

何事もなかったかのようににこにこ

 このとき、かいり君はまだ口の中に入ったパンをモグモグしていましたが、またしても右手でパンを口に入れようとします。このままではまた口に詰め込みすぎてしまいそう……。そばで様子を見ていたママは、心配してかいり君の右手を押さえてストップをかけるのでした。

心配したママがストップをかける

 食べ物をついたくさん口に詰め込んでしまう姿がほほ笑ましいですね。

弟・ひすい君の食べ方

 一方、ひすい君もかいり君と同じように一口大にカットされた食パンを食べています。

 まずは両手にパンを持ち、ひとつママに渡して、ママとパンで乾杯するようなしぐさをしてから食事を始めました。何とも優雅なお食事のスタートです。

advertisement
まずはママとパンで乾杯するひすい君

 あーんと大きくお口を開けてパンを丸ごと食べるのかと思いきや、小さく一口かじってモグモグと食べるひすい君。次の一口も小さくかじってモグモグ。

一口かじってモグモグ
次も一口かじってモグモグ

 ひすい君は自分が一度に食べられる量を分かっているようで、慌てることなくゆっくり食べています。

食べられる量を把握しているひすい君

 この後もパンを詰め込むことなく、最後まで優雅に食べ終えたのでした。食事の合間にも、ママとパンで乾杯のしぐさをするところがほほ笑ましいですね。

最後まで優雅に食べました

 2人の食べ方についてMaiさんは、「兄弟でも全然違うから本当に面白い」とつづっています。たくさん詰め込んでしまうかいりくんも、食べる量を調節できるひすいくんも、どちらも笑顔で楽しそうに食べる姿がかわいらしいですね。

「2人ともかわいい」「我が家と全く同じ」と反響

 動画には「2人ともかわいい」「人生三周目爆笑しました」「2人ともちゃんと食べててえらいえらい」などの声が。また、「我が家と全く同じ」「わかります。私も長男と次男で全然違いました」など、兄弟でも様子が全く違うという“兄弟あるある”なエピソードに共感の声が寄せられていました。

advertisement

 Maiさんは、この他にもInstagramアカウント(@k_bokuchangram)やTikTokアカウント(@kh_gram__)で、家族や子育ての様子を公開しています。

Maiさんの投稿をもっと見る

画像提供:Mai(@k_bokuchangram)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  5. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  6. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  9. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響