ニュース

元野良猫に「ヒーターに近づくと危ないよ」と教え続けて1年後 “何という事でしょう”なビフォアフに「天才ですね」「なごみます」(1/2 ページ)

好きな人の言うことは聞いちゃいます!

advertisement

 「元野良猫にヒーターに近付くと危ないよと教え続けた結果」と題された動画がYouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」に投稿されました。記事執筆時点で動画の再生回数は44万回を超え、高評価は2万件を超えています。

元野良猫にヒーターに近付くと危ないよと教え続けた結果…笑

ニャンコとヒーター

 動画に登場するのはニャンコの「トラ」(@nekoccho-family)くん。トラくんは元野良猫。投稿者さん宅のお庭にいつのころかやって来るようになり、紆余曲折を経て約2カ月後に家族として迎え入れられた経緯があります。当然お家の中は初めて見る物ばかりで興味も尽きません。

 ある日のこと、冬のおともであるヒーターと出会ってしまったトラくん。残念ながら飼い主さんによって近づきすぎないようストップがかかるのですが、繰り返すうちにトラくんは驚くべきことを学んでいたのでした。

advertisement
寒いときはヒーターに限ります
運命の出会い
近づきすぎると危ないよ?

 トラくんがヒーターと出会ったのは1年前の冬。熱を発する物体が不思議だからなのか、それとも単純に暖かいからなのか、ヒーターに急接近することもあったそうです。お家にあるヒーターは灯油を使うタイプなので、どうしても灯油のにおいが出てしまうことがあります。また、近寄り過ぎると火傷したり、毛を焦がしたりしてしまう可能性も。

トラくん「ちょっとー!」
トラくん「えっ、こんなところまで?」

 そのためヒーターに近づきすぎたときには、飼い主さんの手で一定の距離まで離されるのがお約束だったとのこと。トラくんからすればせっかくのお楽しみタイムを邪魔された形になるので、内心ちょっとムッとしているのかもしれません。……飼い主さんに抱えられているときの表情が、「何しやがる」という心情を物語っているようですね!

なにかが起きた!

 しかし“近づく→離される”を何度も繰り返していくと、トラくんにある変化が!?

ずいぶん遠くに座れるようになったトラくん!
距離が発覚
トラくん「ドヤっ」

学んだトラくん

 あれ? トラくん、なぜかヒーターから少し離れた位置でちょこんと座っていますね……。実は何度も「ここだよ」と教えられるうちに、ついにその場所を覚えてしまったのです! トラくんとヒーターとの距離は83センチ。完全に安全圏といっても過言ではない距離ですが、トラくんにとっては不満が残りそうな位置にも見えます。それでもしっかりと飼い主さんの教えを守るなんて、いい子すぎるのですが……!

頭をヨシヨシしてあげたい

 飼い主さんも、ちゃんとお願いを聞いてくれて相当うれしかったに違いありませんね! 動画にも「賢すぎて涙でてくる」「お利口さんですね」「守ってえらいね可愛いね」といったコメントが寄せられています。

advertisement

 飼い主さんのYouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」やX(Twitter)(@nekosta777)、Instagram(@neko_tyo)、TikTok(@neko_tyo.fam)では、トラくんの優しさ(関連記事)や野良時代の様子が多数公開中です。

 なお、トラくんは体調が急変していた時期もありましたが、今は元気に過ごしているのでご安心を。他にも「ラッキー」ちゃん、兄弟の「ペグ」くんと「テト」くん、姉妹の「ティピー」ちゃんと「ランプ」ちゃんといったかわいい先住猫たちも登場するので、猫好きの人は一度のぞいてみてはいかがでしょう。

【狂喜乱舞】半日ぶりに会えたママに大はしゃぎな元野良猫が可愛すぎる!
元野良猫の赤ちゃん返りが止まりません…汗

画像提供:YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」さん

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  7. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」