ニュース

大好きな人との再会に喜び大爆発! デカワンコの全力お出迎えに「本当にいい子だね」「なんてすばらしい犬なんだ!」【米】(1/3 ページ)

間違いなく一年で最高の一日。

advertisement

 大好きな人との再会に大喜びのデカワンコがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は4700再生を突破しています。

「Stevie The Wonder Dog Reunited With His Rescuer || ViralHog」

 動画は米インディアナ州のホバートで撮影されました。カメラに映るラブラドールの「スティービー」くんは、足をバタバタさせて大興奮。どうしてこんなに喜んでいるのかといえば……この日は最初にスティービーくんを助けてくれたマイクさんに会える、1年に1度の特別な日だから!


とても語りつくせない喜び

 マイクさんが近づいてくると、スティービーくんは「なでて!」と言わんばかりにふせ、顔を舐めようとすり寄っていきます。足をバタバタさせ、喜びが全身からあふれてしまっているようです。

advertisement

 会えるのは年に1度でも、ちゃんとマイクさんのことを覚えているのでしょう。一緒に過ごした時間が愛情あふれるものだったからこその姿──見ているほうまでうれしくなってしまいますね!

 この日はクリスマス。マイクさんはプレゼントを用意していました。スティービーくんは大喜びで、口で包装紙を破いて中身のお菓子を取り出します。マイクさんと会えるだけでなくプレゼントまでもらえるなんて……たくさんの愛を受け取って、満足そうなスティービーくんでした。

 この動画を見た人からは「スティービーは彼が大好き」「なんてすばらしい犬なんだ!」「本当にいい子だね!」といったコメントが寄せられています。スティービーくんの喜びや、マイクさんとの絆に胸がキュンとする動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.