ニュース

テニミュ俳優、同姓同名プロレゴビルダーと“ミス”きっかけにまさかの初絡み 「光栄です」「こっそり拝見」やりとりにファンほっこり(1/2 ページ)

ちょっとした偶然で初めてやりとりした2人。

advertisement

 2.5次元舞台を中心に活動している俳優の三井淳平さんが3月21日にX(Twitter)を更新。同姓同名のレゴビルダーである三井淳平さんとの、“思わぬきっかけ”での初絡みが話題を呼んでいます。


俳優の三井淳平さん(画像は久保プロモーション公式サイトから)

生年の取り違いがきっかけに

 レゴビルダーの三井さんは7日、大手美術品オークションハウス「クリスティーズ」の下見会用カタログに、葛飾北斎の「富嶽三十六景」をモチーフにした自身のレゴブロック作品が掲載されたことを告知。同オークションに本物が出品されるにあたり、「現代アートへの波及例」として紹介されたという経緯も説明しています。

 ところが、カタログに掲載された三井さんのプロフィールには“ミス”があったもよう。同姓同名の俳優・三井さんのプロフィールと混同されたためか、正しくは1987年生まれのところ「1997年生まれ」と記載されていたようで、続く投稿では「……おかしいな、テニミュとかヒプノシスマイクの舞台とか出てそうだ(同姓同名の俳優さん)」とコメントしました。

advertisement

レゴビルダーの三井淳平さん(画像はYouTubeから)

 俳優の三井さんはこれを引用リポストし、「なんと、三井淳平さんが自分のことを知ってくださったそう……フォローまで! 光栄です……!」と感激。レゴビルダーの三井さんがかつて出演していた競技型バラエティー番組「TVチャンピオン」(テレビ東京系)を小さいころに見ていたそうで、「次の日は決まって学校で自慢していたこと今でも覚えています!」と興奮ぎみにつづっています。

 さらにレゴビルダーの三井さんは、この投稿に「ありがとうございます! TVチャンピオンのときから知っていただいていたとは光栄です」「実は忍ミュ(編集部注:ミュージカル「忍たま乱太郎」)のあたりからこっそり拝見していたのですが、最近益々活躍されていて嬉しく思っていました。今後ともよろしくお願いいたします」と返信。

 俳優の三井さんも「嬉しいです、ありがとうございます……!! この名前に恥じない役者になれるようもっと精進していきます! 今後ともよろしくお願いいたします」と応えました。

 俳優の三井さんはミュージカル「テニスの王子様」や「演劇調異譚『xxxHOLiC』 -續-」「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -New Encounter-」などに出演し、2.5次元俳優として人気に。テレビドラマや映画、ラジオ番組でも活躍しています。

 レゴビルダーの三井さんは高校3年生の秋に「TVチャンピオン」の「第2回レゴブロック王選手権」に出場し準優勝。その後は東京大学に進学し、日本の大学で初の「レゴ部」を創設。大学院生時代であった2011年7月には、世界で13人目、日本人としては初のレゴ認定プロビルダーに選ばれました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「ほ、本人……?」 日本に“寒い国”から飛行機到着→降りてきた“超人気者”に「そんなことあるw?」「衝撃の移動手段」の声
  4. 才賀紀左衛門、娘とのディズニーシー訪問に“見知らぬ女性の影” 同伴シーンに「家族を大切にしてくれない人とは仲良くできない」
  5. 「口座や住居が……」 坂口杏里、SNSで“重要個人情報を垂れ流し” 「かなりまずい状態」「大丈夫じゃなさそう」心配の声
  6. 部屋中に“まさかの原因”で「虫が大量発生」 松井珠理奈「寝るのも怖い」と自宅で大パニック ファンから対処法募る
  7. 【今日の難読漢字】「誰何」←何と読む?
  8. 「価格崩壊ヤバい」 セカストで2150円で買った“破格の掘り出し物”に「やっす……」「こういう事あるんすね」
  9. ホロライブ・天音かなた、実母が“警察が動く犯罪に巻き込まれていた”ことを明かし視聴者騒然 「泣きながら電話かかってきた」
  10. 「今やらないと春に大後悔します」 凶悪な雑草“チガヤ”の大繁殖を阻止する、知らないと困る対策法に注目が集まる