ニュース

アメリカの結婚式に初参加の日本人妻、驚きの演出に感動…… 日本とは違う雰囲気の披露宴に「自由でアットホーム」「幸せな気持ちに」(1/2 ページ)

参加してみたい。

advertisement

 国際結婚ファミリーがアメリカの結婚式に参加した動画がYouTubeに投稿され、「素敵な結婚式」「楽しそう」など話題となっています。記事執筆時点で動画は14万再生を超え、1500件以上の高評価を集めています。

【人生初】アメリカの結婚式に参加したら胸がいっぱいになった。

国際結婚ファミリー、アメリカの結婚式に参列

 投稿者は、アメリカ人のジャクソンさんと国際結婚をし、ゾーイちゃん(2歳)とアッシュくん(1歳)を育てているユイさん。YouTubeチャンネル「Yui Miller」では日本とアメリカの2拠点で暮らす日常を公開しており、今回はアリゾナ州に住む友達の結婚式に家族で参加した様子が投稿されました。


アメリカの結婚式の様子

 アメリカの結婚式は、教会での挙式や庭園でのアウトドアウェディングが一般的。友人のトレイシーさんとアンドリューさんの式は緑が美しい庭園で行われ、新婦が登場する前のフラワーガールをゾーイちゃんが任されることになりました。

advertisement

フラワーガールの練習中

フラワーガールを務めるゾーイちゃん

 花びらをまく練習をしているユイさんとゾーイちゃん。カゴの中に入っている白い花びらをパッパッと上手にまいており、完璧な様子です。途中でフラワーガールたちと集合写真の撮影に参加。緊張気味の子どもたちに対して周りの大人たちが盛り上げながら撮影を進めていました。


フラワーガールたちで集合写真

 いよいよ、挙式がスタート。ユイさんは「ゾーイちゃん頑張ってね! お花投げるの頑張ってね!」と声をかけ、ゾーイちゃんのアシストをしながらフラワーガールの任務を見守っていました。無事にバージンロードを歩くことはできましたが、花びらは1枚もまかなかったそう。人がたくさんいて緊張しちゃったのかな?


挙式がスタート

緊張して花びらは1枚もまかなかったそう

カクテルタイム~披露宴へ

 そして、主役の新婦と新郎が登場し挙式は順調に進み終了。披露宴までのカクテルタイムでは、ドレスアップした子どもたちが遊具で楽しそうに遊んでいました。広々とした芝生でのびのび過ごすことができ、自然の中の挙式はこういったところが魅力ですね。


挙式は無事に終了

カクテルタイムでのびのび遊ぶ子どもたち

 アメリカの披露宴は、新婦と新郎の友人が式のメンバーとしてブライダルパーティーを仕切ります。ナプキンを回したり、花火を使ったりして、ライブ会場のような雰囲気で新婦と新郎の入場を盛り上げていました。あまりのテンションの高さに少し驚いてしまったアッシュくん。日本でもここまで盛り上がるのは珍しいと思うので新鮮な光景です。


披露宴がスタート

ライブ会場のような盛り上がり

会場の雰囲気に少し驚くアッシュくん

新郎新婦のファーストダンス、そして新婦の父とのダンス

 会場が落ち着くと最初に行われるのが、新婦と新郎のファーストダンス。ここで踊った曲が結婚生活で2人の思い出の曲になるそうです。なんだかロマンチックですてき……。ゲストも思い思いの時間を過ごし、ユイさん夫妻と子どもたちはアメリカらしいボリューム満点のランチを味わっていました。

advertisement

新婦と新郎のファーストダンス

ボリューム満点のランチ

 アメリカの結婚式の定番、新婦と父のダンスタイム。小さいころの話や今までの感謝の言葉など、普段面と向かって言えないことを踊りながら伝えます。この演目は新郎バージョンもあり、両方ともゲストの父と娘、母と息子のペアもステージに上がり踊ることができます。ユイさんもアッシュくんとステージで踊り、将来の息子の姿を想像して泣きそうになったそうです。


新婦と父のダンスタイム

ジャクソンさんとゾーイちゃんもダンスに参加

新郎バージョンのダンスも

ユイさんとアッシュくんもダンスタイム

ダンスで盛り上がる!

 最後は、みんなでダンスタイム。ゲスト同士で仲良く手をつなぎ踊ったり、ペンライトを持って盛り上がったり、会場は笑顔であふれていました。落ち着いた雰囲気の日本の結婚式と違い、アットホームで温かみのある雰囲気のアメリカの結婚式。ドラマや映画で見る通り、キラキラしていてとっても楽しそうでしたね!


最後はみんなで楽しくダンス

とってもすてきな結婚式なのでした

 なかなか見る機会がない他国での結婚式の様子。この動画には「皆さんが楽しめる披露宴、最高ですねー」「アメリカの結婚式初めて見ました! 他の方も仰ってたように固くなくて自由でアットホームな感じですてきです」「親子ダンス涙目で見てました、自由で楽しい会ですね」「ゾーちゃんのフラワーガールかわいい」など、反響の声が寄られていました。

 YouTubeチャンネル「Yui Miller」ではこの他にも家族の様子を公開中。国際結婚ならではの日常や、各国で暮らす親戚たちとのやりとりなどがのぞけます。

日本へ引っ越す前の最後のさよなら
アメリカの孫が日本に
年に一度の全員集合

画像提供:YouTubeチャンネル「Yui Miller

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」