プロ伝授「40代男性が持っておくべき靴3選」 おしゃれで個性も出せる着こなし術とコーデが参考になる(1/3 ページ)
紹介されているアイテムから選ぶと悩まずに済みそうです。
プロのスタイリストが教える「40代が持っておくべき靴3選」の動画がYouTubeで公開されました。具体的なアイテムも紹介されているので、参考にしてすぐにコーデに取り入れられそうです。
持っておくと便利な靴は?
投稿したのは、スタイリストの大山シュンさん。YouTubeチャンネル「スタイリスト大山シュンのメンズ服講座」にて、30代・40代の男性向けに“おしゃれの基本”を解説しています。
今回おすすめする靴の1つ目は、白系のレザースニーカー。履くだけですぐ様になり、ベーシックな黒系・グレー系のパンツから、ミリタリーなオリーブのパンツまで合うのが便利です。例としてコンバースの「ALL STAR COUPE」や少しクセのあるアディダスの「BW ARMY」をピックアップしています。
2つ目は、ニューバランスのスニーカー。普段は上記の白レザースニーカーをベースにしつつも、やや特徴のあるニューバランスを取り入れると、ほどよいトレンド感に加え、着こなしの良いアクセントになります。おすすめはベーシックな「996」シリーズ、「2002」シリーズ、さらに「990」番台は人との違いが出せておしゃれに見えるとのこと。
最後は、ブラック系のローファー。カジュアルの中にもキレイめ要素を取り入れたいときに革靴が1足あると便利だとして、大山さんはセットアップやジャケットスタイル、さらにビジカジコーデにも使える「ひもが無く、適度なリラックス感があるローファー」をおすすめしています。
ちなみに革靴に関しては「大人が持つべき革靴3選」の動画にてより詳しく紹介されているので、気になる方はチェックしてみるといいかもしれません。
動画提供:YouTubeチャンネル「スタイリスト大山シュンのメンズ服講座」さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.