ニュース

小窓に置いていた三つ子のオムツがある日…… 子の成長がうれしくも悲しいママの一言に「三つ子で共犯w」「お母さんお連れ様です」(1/2 ページ)

油断していた……。

advertisement

 イタズラ中の三つ子を捉えた動画がTikTokに投稿され「かわいいーー」「癒やされます」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は47万再生を超え、1万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

せっかくの収納が……!

 投稿者は、2023年3月生まれの三つ子・蒼(あお)くん、宙(そら)くん、侑(いく)くんを育てるママのsattun(@sattun042)さんです。


イタズラ中の三つ子ちゃん

 三つ子になると消費量が多くなるのがオムツ。そこでsattunさんはオムツ替えの効率を上げるため、三つ子ちゃんたちが過ごすサークル内の小窓部分にオムツを収納していました。出窓のちょうどいいサイズ感の幅にオムツがきれいに収まる、まさにベストポジションです。

advertisement

小窓にオムツを収納

 ところがある日、三つ子ちゃんたちの様子を確認してみると……手にはオムツが!? まだまだ届かないと思っていた小窓に手が伸ばせるようになり、オムツをゲットしていたのです。さらに、三つ子ちゃんたち全員にオムツがしっかり配布されており、壁にたたきつけたり、振り回したりしてそれぞれ楽しんでいました。


小窓にあったオムツをゲット

オムツで遊ぶ三つ子ちゃんたち

ついに届くようになってしまった……

 この光景を見て「つつついに、、、届くようになってしまったwww もう使えないのか」と小窓の役目(オムツ置き場)を終えたことを悟ったsattunさん。子どもたちの成長にうれしくなりつつ、次の対策を考えてしまう複雑な瞬間なのでした。


次の対策を考えるsattunさんなのでした

 三つ子ちゃんのイタズラにほっこり笑顔になるこちらの動画。コメント欄には「おむつパーティーwww」「仲間にも配布してるのかわいすぎる」「気づいたら10回位見てる! じわる!」「協力して悪さしててかわいすぎwwwwwwwwww」「息子もこんなところ届くの? って思うことが増えてきたからすごい共感笑」など、反響の声が寄られていました。

三つ子ちゃんたちの投稿をもっと見る

 sattunさんは、この他にもTikTokアカウント(@sattun042)やInstagramアカウント(@sachimi0321)で三つ子ちゃんたちの日常を公開中。3人でお昼ご飯を待つ姿や仲良く遊ぶ様子など、癒やされる投稿を見ることができます。

画像提供:sattun(@sattun042)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声