ニュース

爪に文房具が付いた“ありえない”ネイルアートが730万回再生!「テストこれで受けよう」【海外】(1/3 ページ)

本当に使えちゃうなんて。

advertisement

 スクールライフの青春を表現した斬新なネイルアートの制作動画がTikTokで話題に。記事執筆現在までに730万回再生されており、多くの人を驚かせています。

この想像力はどこから……驚くような“鉛筆削り”ネイル

 動画を公開したのは、超絶テクニックで立体的なネイルアート作品とその制作過程を紹介しているilysmNails(@ilysmnails)。

 今回はNetflixで配信中の海外青春ドラマ「私の“初めて”日記」にインスパイアされた“鉛筆削りネイル”の制作過程を公開。冒頭から、実際に使用できる鉛筆削りを親指にジェルで固定するという荒業を見せており、開閉式のふたには思い出の写真をセット。指先はツヤのあるレッドで彩りました。

advertisement

 その次は、強度のあるアクリルスカルプチュアを使って本物の鉛筆を人差し指と中指に装着。しっかりと硬化したら、中指の方は電動ネイルマシンで削り鉛筆のお尻についている消しゴムに付け替えます。


なんと本物の鉛筆をネイルパーツとして使用!

 鉛筆も消しゴムも本物であるため、制作途中には、ネイルに装着した鉛筆で二次方程式を解きながら消しゴムも使用するというパフォーマンスも披露。最後は、鉛筆と消しゴムを付けた右手と鉛筆削りを親指につけたレッドカラーメインの左手を重ね合わせて、完成したネイルアートの全体を動画に収めました。


鉛筆削りもちゃんと削れる本物で、使うこともできちゃいます

 なお、鉛筆削りは使用時に力がかかるため、親指に塗布したネイルが剥がれてしまうという失敗もあったようですが改良したようで、無事完成した爪では剥がれることなく鉛筆を削ることができました。

 視聴者からは「すごい」「誰がこんなこと考えるの」「マジで大好き」と驚くようなアイデアを称賛する声や「よし、共通テストこれで受けよう」と思い立ってしまう声とともに、「インスピレーション与えるネイルアート」「新学期にぴったり」とこれからの季節にうってつけだという声も寄せられていました。

画像引用:ilysmNails(@ilysmnails

advertisement

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」