重力どこいった!? 『ドラゴンボール』に憧れる“舞空術”の練習風景に「す、すごい」「モノホンの悟空かと」(1/3 ページ)
体幹が異次元。
人気漫画『ドラゴンボール』に憧れるあまり、主人公・孫悟空のコスプレ姿で“舞空術”を練習している、思わず重力の存在を忘れてしまいそうな動画がInstagramで注目を集めています。腕の筋肉どうなってるの。
この動画を投稿したのは、「ストリートワークアウト」でアジアチャンピオンとなり、世界大会でも4位に輝いたことがある無重力のMASATOさん(@masato_antigravity)。
今回の動画では、公園にあるぶらさり遊具につかまり、腕を伸ばした状態でまるで空を歩いているかのように体の角度を持ち上げていくと、地面と平行の位置で固定。さらに、再び空を歩きながら体を徐々に持ち上げていくと逆立ちの状態となります。
遊具を支点として、空を歩きながら時計の針のように一周した後は、再び地面と体が平行になるよう、手の先から足先までピンと伸ばしてポーズを取っています。
悟空に憧れて10年間舞、空術の練習をしてきた
MASATOさんは、『ドラゴンボール』に登場する全身の気をコントロールしながら浮遊したり飛行したりする技“舞空術”を習得するために鍛錬を続けたそうで「悟空に憧れて10年間、舞空術の練習をしました」とコメント。また、「ちょっとだけ身に付いたかも??」とつづっています。
これにInstagramユーザーからは「す、すごいなぁ~! モノホンの悟空かと思ったよ~!」と驚く声や「何がなんだかわからん。どうやったらそんなんできるんや」「努力の結晶やわ」と並々ならぬ努力があったのではないかという声とともに、「多分ね、大概の敵をワンパンで倒せるようになってるよ」と悟空レベルに強くなっていそうだという声が寄せられていました。
なお、MASATOさんは3月1日に逝去した作者の鳥山明さんに向けて「鳥山明先生ありがとう 」「無重力を手に入れました」と感謝の言葉を伝えています。
画像提供:無重力のMASATO(@masato_antigravity)さん
関連記事
『ドラゴンボール』の人造人間18号に扮して追悼 仏コスプレイヤーの投稿に「素晴らしいトリビュート」
「泣いてしまいミーティングにならなかった」 『ドラゴンボール』関連ゲーム開発会社、鳥山明さんの訃報を受け臨時休業
代表取締役社長が「悲しいものは悲しい」と休業することを宣言。「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
懐が深すぎ……!「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく
三度見くらいしてしまいそう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.