ニュース

すてきな家具がいっぱい! “クッパが暮らす部屋”をイメージしたジオラマがすてきすぎる(1/3 ページ)

クッパの幸せそうな日常がうかがえるお部屋。

advertisement

 こんな家具がほしい! クッパが暮らす部屋をイメージしたジオラマが、YouTubeで約18万件の高評価を集めるほど話題になっています。細部までこだわりが詰まった“クッパのマイルーム”です。

マリオシリーズに登場するモチーフがたくさんの“クッパのマイルーム”

 動画を投稿したのは、粘土細工でゲームや漫画などのキャラクターフィギュアやジオラマを作っているネンドザイカーSNAIL[スネイル](@nendozaiker)さん。マリオのライバルとして、シリーズ作品に数多く登場する「クッパ」が住んでいる部屋を「こんなかんじかな?」と想像しながら作りました。

 素材として樹脂粘土や軽量粘土、スチレンボードなどを用意して、部屋の枠作りからスタート。カッターナイフでボードに切れ込みを入れることで、石造りの壁のようにみせます。

advertisement

 入口にある吊り橋の下で煮えたぎっているマグマを、オレンジと黄色の粘土を使って再現。ボコボコと沸き立つマグマの光が壁に反射する様子まで塗装で表現しています。なんというこだわり……!


家具を入れていく前の部屋の様子

こだわり抜いたマグマの様子

 部屋の中には、クッパのボディーをモチーフにしたベッド、ドッスンをモチーフにした金庫、キラー砲台をモチーフにしたテーブル、ブロック型のウォールシェルフ、スターデザインの黒いクッションなど、ゲーム内に登場するキャラクターやモチーフを取り入れた家具を設置。どれもていねいに作られていますが、中でもクッパの肖像画はイラストを描くのが苦手だからと粘土を重ねながら作ったそうです。すごい。


粘土で描かれたクッパの肖像画

 さらに、愛するピーチ姫の写真が収まったフォトスタンドも制作。ピーチ姫の姿はクッパの肖像画同様に粘土で再現しており、大きさはたった6ミリほど……! 顔の大きさに関しては約1ミリという小ささです。

 最後に登場するのは、この部屋の主であるクッパ。自室でくつろいでいるオフの姿ということで、いつもの強面よりすこし穏やかな表情になっていて、パックンフラワーにプクプクを使って水やりをしているのは、なんともほほえましい姿ですね。


「マリオきた」と書かれた日記が最高

目入れも丁寧に

 まるで本当にクッパが住んでいるような部屋に、コメント欄には「マリオきた が謎にツボすぎて」「クッパ様ならピーチ姫の写真どっかに飾ってそうだよな」といった声が寄せられていました。

advertisement

 また、「うつ伏せで寝て、絵日記を付けて、わんわんに餌あげて、パックンフラワーに水やりをして、ピーチに片思いしてるクッパを想像したらめちゃくちゃ可愛いんだが」とクッパの日常を想像してときめいたという声もみられました。


こだわりの詰まったクッパ部屋の完成!

画像提供:YouTubeチャンネル「ネンドザイカーSNAIL[スネイル] 」さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議