ニュース

2歳娘、ママが怒ってると勘違い→表情をまねして…… 方言で自分の気持ちを説明する姿に「感性豊かな優しい子」「爆弾級に可愛い」(1/2 ページ)

怒ってると思って悲しくなっちゃった……。

advertisement

 ママの顔マネと方言がかわいい2歳の女の子の姿が、YouTubeチャンネル「なのは日和」に投稿されました。動画は記事執筆時点で1万8000回以上再生され、コメント欄には「ママさんの笑顔が大好きだもんね」「仕草や表情が全部かわいらしい」「ムスッとしてるだけで涙する娘かわいすぎ」といった声が寄せられています。

2歳にして方言女子の娘

2歳女の子、ママの機嫌が気になって……

 動画に登場するのは、愛媛県在住の女の子なのはちゃん(2021年2月生まれ)。なのはちゃんは、意外すぎる理由で泣きやむ姿が以前も話題となりました(関連記事)

朝「ママ怒ってるの?」と聞いてきたなのはちゃん

 この日の朝、ママさんが洗い物をしていたときのこと。なのはちゃんが突然「ママ怒ってるの?」と聞いてきたそうです。ただ真面目に洗い物をしていただけだったそうですが、ちょっぴりお顔が怖かった様子……。

advertisement
ママ「そのときどんな顔してたの?」

 ママさんが「そのときどんな顔してたの?」と聞くと、なのはちゃんは半笑いになりながらもモノマネを披露。半目で口をつぐむ姿は、たしかに怒っているように見えます。

半笑いでモノマネ披露
そんな顔だった!?

「涙が出たんよ~」にキュン!

 そんなママさんの表情が怖くて「ちょっと涙がでたんよ~」と話すなのはちゃん。方言で悲しくなったことを伝える姿がかわいくてキュンとします! 朝の忙しい時間に笑顔でいるのはなかなか難しいこと……。ママさんが普段にこやかに過ごしているからこそ、よけいに怖く感じたのかも知れませんね。

 怒っておらず「真面目に食器洗いしよっただけ」と聞かされたなのはちゃんは、安心したのかニッコリ! 表情を見て感情を考えられるようになった姿に成長を感じたママさんなのでした。

ちょっと涙がでたんよ~
ママ「ごめんね……」

難病と闘いながら元気に成長する姿を配信しています

 元気でかわいらしいなのはちゃんですが、「総排泄腔遺残※」という指定難病を患っています。ママさんとパパさんは、同じ病気と闘っている人が前向きになれたり、必要としている人の役に立てたりすることを目指し、日々の姿を動画配信しているそうです。

※総排泄腔遺残……女児の直腸肛門奇形の特殊型。尿道、腟、直腸が総排泄腔という共通管に合流し、共通管のみが会陰部に開口する特殊稀少難治性疾患。排便・排泄障害や、月経流出路障害を引き起こす

advertisement
ママ「真面目に食器洗いしよっただけなんよ」
怒ってなかったと知ってニッコリ!

 難病と闘いながらも日々成長するなのはちゃんの姿は、YouTubeチャンネル「なのは日和」の他、Instagram(@mi_nosuke10)TikTok(@mi_nosuke10)にて公開しています。

【母子闘病日記】第1話 妊婦健診で赤ちゃんに異常が見つかった日のお話
頭テカテカ事件(フルバージョン)
入院中のある朝

画像提供:「なのは日和」さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声