ニュース

「拡大して見てください」→「また涙が……」 「ブギウギ」最終回の“細かい演出”に視聴者の注目集まる(1/2 ページ)

スズ子おつかれさま!

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の最終回が3月29日に放送。福来スズ子(趣里さん)最後のステージを前に、楽屋に届いた祝花の立て札に書かれた名前にネットでは「泣くわー」「みんな懐かしい」と感動する声があがりました(ネタバレあり)。

 最終回である第126回では、スズ子の「さよならコンサート」が始まりました。本番前の楽屋には、親友のタイ子(藤間爽子さん)やスズ子の付き人だった小夜(富田望生さん)からの手紙が届いた他、梅丸時代の同級生や村山興業の坂口(黒田有さん)と山下(近藤芳正さん)も駆け付けました。

 客席では、茨田りつ子(菊地凛子さん)、愛子(このかさん)らが見守る中、舞台に登場するスズ子。最後のステージは、羽鳥善一(草なぎ剛)さんのピアノ伴奏が静かに始まると、これまでの思い出を回顧するかのようにゆったりと歌い上げ、最後には羽鳥の「トゥリートゥーワンゼロ!」という掛け声でハツラツとした笑顔を見せました。

advertisement

 番組終了後、番組公式X(Twitter)は、「祝花の立札に書かれた名前、拡大して見てくださいね!」と本番前の楽屋ショットを公開。そこには、はな湯の常連やおでん屋のおっちゃん、下宿先のチズさん吾郎さん、福来スズ子とその楽団のメンバーの名前が。

 ステージを見に来られなかったものの、懐かしい面々の登場にネットでは「みんな生きてた! よかったあ」「おでん屋のおっちゃんや下宿のおばちゃん達からも! 最後に会いたかったわ~」「演出細かいなあ」「いつまで泣かせにくるんですか~」「また涙が……」など感動の声があがっていました。

※草なぎ剛さんの「なぎ」は常用外漢字

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議