ニュース

赤ちゃんの“おすわり練習”がかわいすぎる! ころころポテンな姿に「幸せ、泣きそう」「世界が平和になる」【NZ】(1/3 ページ)

これはいい記録。

advertisement

 “おすわり”を練習中の赤ちゃんを撮影すると……。なんともかわいい赤ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。反響を呼び、記事執筆時点で540万いいねを集めています。

“おすわり→ころん”を連発する赤ちゃん

 投稿者は、マーゴーという名の女の子のママ「Paige Balloch」(@baigepalloch)。動画はおすわり練習中のマーゴーの様子をとらえたものです。

 ぷくぷくとした顔で満面の笑みをたたえたマーゴーは、ベッドの上に座っていますが、すぐに頭の重さで体が傾きはじめ、横へひっくり返ってしまいます。ですがフカフカのベッドの上なので、もちろん痛みなどはありません。コテンと倒れ込む姿がかわいすぎる……!

advertisement

 再度チャレンジするも今度は斜め後ろへとコテン。ベッドは十分に広く後方には枕が立てて置かれているので、どの方向に倒れても、安全性には問題なさそうです。


おすわり姿勢から重心が崩れはじめる瞬間

 動画ではマーゴーのおすわり練習の様子が編集され、軽快なBGMに合わせるように、すわってはころんと転がる様子が連続で登場。

 マーゴーは真剣な表情を見せたり、転がったあとそのまま横になってニコッと笑ったりといろんな表情を披露してくれました。

 投稿者は、おすわり練習にひたすら取り組む幼い娘について、「大幅な改善があったかは不明です」と動画概要欄でつづっています。


ころん

「可愛すぎる」「世界が平和になる」と反響

 おすわりからの“ころん”をひたすら繰り返す動画に、「座る練習って言葉がもう可愛い」「赤さんがコロコロしてるだけなのに世界が平和になる(気がする)」「無害な空間すぎて幸せ泣きそう」「ころんする度に『ムフン』って顔しててかわいい」「この何もできない生き物可愛すぎる」などの反応が寄せられました。

advertisement

 また、子どもがいる人からは、「うわーこうやって録っておけばよかったなあ」という声も上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.