ニュース

40代の女性“白髪が魅力になる似合わせ”イメチェンカット 380万再生のビフォーアフターに「とても似合ってます」「少女のような笑顔が印象的」(1/2 ページ)

見ている方も笑顔になるビフォーアフター!

advertisement

 落ち着いたボブヘアがすてきに大変身! その変化に驚かされるビフォーアフター動画がInstagramに投稿され、「なんて可愛い!」「素敵」と反響を集めています。動画は、記事執筆時点で388万5000回以上の再生数を突破。

コンプレックスの白髪を魅力に

 投稿者は、東京・表参道にあるヘアサロン「aQubi.」のオーナーを務めているオオシマ タケフミ(@oo_aq.0601)さん。自身のInstagramアカウントでは“白髪が魅力になる似合わせ”をテーマにしたヘアカット術などを紹介しています。


イメチェン前のビフォー

ボブヘアをイメチェン!

 今回、変身希望の女性は、落ち着いた印象のボブスタイル。早速長かった前髪を眉上までカットすると、女性は「わぁ!」と驚きの声をあげました。続いてオオシマさんは、えりあし部分もバリカンで短くカット。潔い大胆なカットにワクワクさせられます!

advertisement

前髪を……

パツッとカット!

えりあしはバリカンで短く

パーマとカラーリング

 さらに顔回りなども短めに切ったあとは、全体的にパーマをかけていきます。そして白髪のところには、明るいベージュ系のカラーを塗布。グレイヘアだからこそのかわいい色味になりそうです。

 そしてついに……クルンとパーマがかかったショートヘアが完成! 雰囲気がガラリと変わって、明るくチャーミングな印象になりました。白髪はもちろん、女性のかわいらしい顔立ちもいかした仕上がりです。大満足のヘアスタイルに、思わず女性も笑顔がこぼれます。 


顔回りや

後ろも短くしていきます

全体的にパーマも

白髪部分はかわいいカラーリングに

キュートすぎる大変身に絶賛の声

 動画には「めちゃめちゃカワイイ」「とても似合ってますね。チャーミングです」という“かわいい”の声が続出した他、「パツンと前髪を切った瞬間、少女のような笑顔が印象的でした」「私もこんな髪型してみたい」などの反響が多数寄せられています。

 これまで数多くの女性を変身させ、笑顔にしてきたオオシマさん。以前も、そのテクニックが光る似合わせカットが話題となっていました(関連記事)

 年齢を重ねると出てくる悩みである白髪ヘアについて、オオシマさんは「白髪をどうするかの選択肢はたくさんあります。1つに絞った生き方をするのも、たくさんの幅を持っていかす、隠す、魅せる、ぼかす、育てる……。年齢を積み重ねた分だけおしゃれ度は増します」と、希望にあふれた言葉をつづっています。

advertisement

 そんなオオシマさんのカット術をもっと見てみたい方は、Instagramアカウント(oo_aq.0601)に遊びにいってみるとよさそうです。


こちらがアフター、かわいい~!

大満足な仕上がりに笑みがこぼれます◎

画像提供:オオシマ タケフミ/シニア/パーマ/グレイヘアー(oo_aq.0601)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.