ニュース

1歳娘「どこ見てんのよーっ!」あまりにかわいい怒り顔が300万再生 表情豊かな訴えに「激おこじゃん」「こーゆーノリ大好き」(1/2 ページ)

お怒りだ!

advertisement

1歳女の子のあまりにもかわいい怒りっぷりがTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は約300万回、“いいね!”は8万9000件を超えています。すごく……怒っている……!

お怒りまひなちゃん

ぶつかって転んでしまった女の子

 投稿者は1歳の女の子・まひなちゃんを育てるママ・まりこ(@mariko_865)さんです。

 ある日、まりこさんと一緒にいた女性のバッグがまひなちゃんにあたってしまい、転んで号泣してしまったときのこと。一通り泣いたあと、どうするのかと思っていたら……なんとまひなちゃんは立ち上がり、眉毛をつり上げてバッグをぶつけた女性に怒りをぶつけ始めたのです!

advertisement

「どこ見てんのよーっ!」

 まひなちゃんの怒りっぷりに、女性は正座をして頭をペコペコ。しかしまひなちゃんは目をそらさず、強い視線を送り続けています。女性が「すみません、私が見てなかったばっかりに」と平謝りすると、まひなちゃんは目を大きく開き「どこ見てんのよー!」とばかりに一喝。「あう!」としか言っていないはずなのに、抗議の言葉が聞こえてくるような感情のこもり方です。

謝る女性を見つめるまひなちゃん
まひなちゃん「どこ見てんのよー!」

 さらに重ねて「アーウ!」と一段と大きな声で「痛かったよ!」と言わんばかりに訴えてきました。その表情は、まさに“激おこ”! きゅっと口をつぐんで眉を寄せています。

怒っています!
まひなちゃん「痛かったよ!!」
ツンと横を見るまひなちゃん
反省具合を計っているかのようなこの表情……
許そうか悩んでいるように見えます

 「失礼致しました」と女性が再度謝ると、「次からは気をつけて」とでも言いそうな落ち着いた反応が。「ウー」としか言っていないのに、心の声が聞こえてくるみたい……!

 1歳とは思えない怒りの表情が愛らしく、周囲の人は終始笑いっぱなしになってしまうのでした。なお、まひなちゃんにけがはなく、気持ちをしっかり伝えてすっきりしたのかこの後は笑顔で許してくれたそうです。良かった良かった!

さらに謝罪をすると……
許してくれたようです

あまりにもかわいい怒りっぷりに反響

 1歳の本気のお説教に、コメント欄には「しゃべってなくても怒ってるってわかる表情しててかわいい」「許さんという雰囲気が伝わってきます(笑)」「めっちゃ笑ってしまいました笑」といった声が寄せられました。

advertisement

 まだお話は出来ないながら、きちんと声や表情で気持ちを伝えてくれたまひなちゃん。これからの成長が楽しみですね。

表情豊かなまひなちゃんをもっと見る

 まりこさんは、この他にもまひなちゃんとの日常をTikTokアカウント(@mariko_865)やInstagramアカウント(@mariko865to_mahina639)で公開中です。

画像提供:MAHINA 639さん(@mariko_865)

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  3. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  6. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  7. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」
  8. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 深夜2時に響き渡る鳴き声→見ると隣家の物置に紐で繋がれている子猫が…… 仰天する当時の状況と意外なワケが胸に迫る