ニュース

1歳娘「どこ見てんのよーっ!」あまりにかわいい怒り顔が300万再生 表情豊かな訴えに「激おこじゃん」「こーゆーノリ大好き」(1/2 ページ)

お怒りだ!

advertisement

1歳女の子のあまりにもかわいい怒りっぷりがTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は約300万回、“いいね!”は8万9000件を超えています。すごく……怒っている……!

お怒りまひなちゃん

ぶつかって転んでしまった女の子

 投稿者は1歳の女の子・まひなちゃんを育てるママ・まりこ(@mariko_865)さんです。

 ある日、まりこさんと一緒にいた女性のバッグがまひなちゃんにあたってしまい、転んで号泣してしまったときのこと。一通り泣いたあと、どうするのかと思っていたら……なんとまひなちゃんは立ち上がり、眉毛をつり上げてバッグをぶつけた女性に怒りをぶつけ始めたのです!

advertisement

「どこ見てんのよーっ!」

 まひなちゃんの怒りっぷりに、女性は正座をして頭をペコペコ。しかしまひなちゃんは目をそらさず、強い視線を送り続けています。女性が「すみません、私が見てなかったばっかりに」と平謝りすると、まひなちゃんは目を大きく開き「どこ見てんのよー!」とばかりに一喝。「あう!」としか言っていないはずなのに、抗議の言葉が聞こえてくるような感情のこもり方です。

謝る女性を見つめるまひなちゃん
まひなちゃん「どこ見てんのよー!」

 さらに重ねて「アーウ!」と一段と大きな声で「痛かったよ!」と言わんばかりに訴えてきました。その表情は、まさに“激おこ”! きゅっと口をつぐんで眉を寄せています。

怒っています!
まひなちゃん「痛かったよ!!」
ツンと横を見るまひなちゃん
反省具合を計っているかのようなこの表情……
許そうか悩んでいるように見えます

 「失礼致しました」と女性が再度謝ると、「次からは気をつけて」とでも言いそうな落ち着いた反応が。「ウー」としか言っていないのに、心の声が聞こえてくるみたい……!

 1歳とは思えない怒りの表情が愛らしく、周囲の人は終始笑いっぱなしになってしまうのでした。なお、まひなちゃんにけがはなく、気持ちをしっかり伝えてすっきりしたのかこの後は笑顔で許してくれたそうです。良かった良かった!

さらに謝罪をすると……
許してくれたようです

あまりにもかわいい怒りっぷりに反響

 1歳の本気のお説教に、コメント欄には「しゃべってなくても怒ってるってわかる表情しててかわいい」「許さんという雰囲気が伝わってきます(笑)」「めっちゃ笑ってしまいました笑」といった声が寄せられました。

advertisement

 まだお話は出来ないながら、きちんと声や表情で気持ちを伝えてくれたまひなちゃん。これからの成長が楽しみですね。

表情豊かなまひなちゃんをもっと見る

 まりこさんは、この他にもまひなちゃんとの日常をTikTokアカウント(@mariko_865)やInstagramアカウント(@mariko865to_mahina639)で公開中です。

画像提供:MAHINA 639さん(@mariko_865)

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」
  2. あずきバーに砲弾を撃ち込む様子が“そんなわけなさ過ぎる結果”で爆笑 ツッコミが不可避の投稿はどのように生まれたのか聞いてみた
  3. いつも遊びに来る野良猫がケガ→治療するもひどく威嚇され…… 「嫌われた」と思った翌日の光景に「涙が出ました」
  4. ママを後追いして号泣する赤ちゃんに、猫がまさかの行動を見せ…… あまりに尊い光景に「自分の子どもだと思ってるんですね」
  5. 抱っこで熟睡している赤ちゃん、ママの声が聞こえた瞬間……! 天使のような反応に泣けるほどの愛と幸せがつまっている
  6. リビングで“水のみ”使ってレタスを育てたら……? ぐんぐんと育ち大量に収穫する様子に「一生レタス買わなくていい」「やってみたい」の声
  7. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  8. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」
  9. 都知事選掲示板に“ほぼ全裸”ポスターが掲出で騒動に→アイドルが懸念示す 「300万円を考えると安いものなんでしょう」「真面目に頑張りたい人が可哀想」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天