ニュース

1歳娘、“眠いけどテレビが見たい”ととった行動にママの笑い止まらず 「えええ可愛い天使!」「45年前の毛布すごい」と反響(1/2 ページ)

大人もたまに作りますね。

advertisement

 1歳娘が作った“巣”とは……? 幼い娘による自発的な工夫を伝えるショート動画がYouTubeに投稿されました。くるまっている毛布のバックストーリーも紹介され、動画は記事執筆時点で39万再生を突破。約1万4000いいねを集めています。

1歳ヒメちは巣を作りました #shorts

巣作りする1歳児に「かわいい……」

 動画が投稿されたのは、年の差夫妻のMarcoさんとヨメさんが、息子のトノくん(5歳)、娘のヒメちゃん(1歳)との日常動画を公開しているYouTubeチャンネル「ヨメちゃんねる【トノヒメ】」。

 以前投稿された動画では、妹思いの兄トノくんの優しい行動を伝えて反響を呼んでいました(関連記事)。

advertisement

 今回カメラがとらえたのは、カーペットの上でクッションをまくらにして横たわり、くまのプーさんの毛布をかけたヒメちゃんの姿。頭のそばにはミッフィーのおもちゃも見えます。確かにこれはお気に入りのものとフワフワに囲まれた“巣”だ……。


巣を作ってみた

 ヒメちゃんは起きているようで、カメラが寄っていくと「なにとってんすか」と言わんばかりの眼光で見つめかえします。しかし、鋭い眼光は一瞬のことで、すぐに眠そうな様子を見せました。


眼光キラリ

眠そうです

 一方で眠気と戦う様子も。テレビの前に巣作りしていることから、見たい番組があるのかもしれませんね。寝床を確保しながら見るテレビは最高ですよね……!


でも眠りたくない

テレビの前に陣取る

パパが使っていた45年前の毛布

 投稿者のヨメさんはヒメちゃんの巣作りの上手さに「いいですねえ」「超おくつろぎモード」とコメント。撮影しながら何度か「かわいい……」ともらしていましたが、動画の補足では「っていうかヒメちおふとんで寝ようよーwww」ともつづっていました。


感心するママ

くつろいでる

 なお、ヒメちゃんが使っている毛布は、生まれたときに夫の母が持ってきてくれたもので、夫が赤ちゃんのころに使っていたのだそうです。2世代に愛される毛布、すごい。

advertisement

2世代に愛用される毛布

やっぱり眠そう

毛布に歴史あり

1歳で人類共通の真理に達する

 かわいいだけでなく賢いヒメちゃんの姿に、「巣作ったんだ! ヒメちゃんカワイイ~」「自分でくつろげる場所を作れるヒメちゃんはすごい!」「自分で作ったの 天才さんだね 可愛いさんだね」などの反応が。

 一方で、「1歳で『毛布に包まって横になりながらテレビ観れたら最高やんけ』っていう発想になるんだね。人間って変わらないですね笑」という声も見られました。人類共通の真理かもしれませんね……。

 また、夫のお下がりとなる毛布について、「パパさんが子供の頃使ってたなんてヒメちゃんもビックリでしょうね笑」「めちゃめちゃキレイじゃないですか? 45年も前のものとは思えない」といった声も寄せられています。

 投稿者のヨメさんは、夫のMarcoさんとの夫婦ユニット「ヨメトオレ」としてのYouTubeチャンネルでは、ギター演奏動画などを投稿。さらに、Instagramアカウント(@yometoorenoore)やTikTokアカウント(@yometoore)も更新しています。

画像提供:ヨメちゃんねる(@YomeChang-nel-TonoHime)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 熟睡する2カ月赤ちゃん、お布団をめくるとそこには…… もん絶級の寝姿に反響「可愛いが大渋滞してる」「天使寝てはる」
  2. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  3. ビオトープを立ち上げて1カ月半後、衝撃的な生き物が住み着いていた! 「生命の力に感動」「聞いたことない……」と驚きの声
  4. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  5. 1歳息子、乗っている車が洗車機に突入した瞬間…… かわいすぎる反応に「愛おしい!」「何回も見ちゃった」
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「号泣しちゃう」 引きこもり気味の男子が“垢抜け” → その大変身に「おおお!」「凄い」と驚きの声
  8. 生後1週間の三毛猫4姉妹が1年後…… “女優”のような風格への変貌に「すご〜い!」「すっかりレディ」
  9. ごみ箱上の微妙なスペース→“100均材料”でおしゃれな棚が爆誕 630万再生の神アイデアに「やってみたい」「天才」
  10. 432の平方根を求めよ 中2なら秒で分かるかもしれないクイズ【番外編・中3数学】