ニュース

アラフィフ女性、ユニクロ購入品4点のカジュアル春コーデが高見えかわいい! 「真似して買っちゃいました」「早速ユニクロ行ってきます」

カジュアルでかわいいコーデを紹介。

advertisement

 アラフィフ女性が立ち寄ったユニクロで服を購入。春らしいコーディネートを紹介する動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で13万回以上再生されています。色の合わせ方や小物使いが参考になりそう!

【ユニクロ購入品】立ち寄ったらつい買ってしまうユニクロ コーディネートもしてみました

購入した服を紹介

 投稿したのは、50代共働き夫婦の日常を伝えているYouTubeチャンネル「こばやし夫婦」さん。今回は、立ち寄ったユニクロで見かけて“これ、かわいいな”と思い購入した服を紹介していきます。


購入したクレープジャージーの上下を着用

 1着目の「リブフレアワンピース」(1990円)は、生地が薄いため“重ね着をすると良いのでは”とコメント。2着目の、ユニクロ:シーの赤い「プリーツスカート」(4990円)は、プリーツ部分が柔らかく動くのでかわいく着こなせるのではないかと考え、購入したそうです。

advertisement

 3着目と4着目の「クレープジャージーT」(1990円)、「クレープジャージーナロースカート」(2990円)は、カジュアルさとスタイリッシュさを兼ね備えたデザイン。ゆったりとした印象を出すために、あえて自分のサイズよりも大きい物を選んだと話していました。


リブフレアワンピース

プリーツスカート

クレープジャージーT

クレープジャージーナロースカート

クレープジャージーの上下セットはワンサイズ大きいものに

コーディネートの紹介

 5着目の「フリースフルジップジャケット」(2990円)を紹介した後は、早速着用しコーディネートを披露。まずはリブフレアワンピースとフリル付きのインナーの組み合わせをお披露目しました。くすみカラーの重ね着がとてもかわいいですね!

 ワンピースの上に重ね着するアイテムは、春先は気温が変化しやすいことを考慮し、ダウンベストをチョイス。NIKE(ナイキ)のスニーカーを合わせて足首をチラ見せすることで、抜け感ある着こなしになっています。


リブフレアワンピースを着用

リブフレアワンピースにダウンベストとスニーカーを合わせました

 クレープジャージーの上下セットはあえてワンサイズ大きいものを購入し、大ぶりなアクセサリーと合わせました。上下ともに黒一色なので、キャップやバッグの差し色が映えています。

 最後にプリーツスカートのコーデを紹介。トップスに黒色のクレープジャージーTを合わせたので、スカートの鮮やかな赤とのコントラストがすてきです。どれもシンプルなアイテムのコーディネートのため、他ブランドの服でもまねできそうな組み合わせですね!

advertisement

クレープジャージーの上下にキャップとバッグを合わせた姿

クレープジャージーTとプリーツスカートを着用

 コメント欄には、「コーディネートの参考になりうれしいです」「カジュアルも似合うし、かわいい~」「めめさんのユニクロコーデ大好きです」「かわいい物ってテンション上がりますよね」「思わず、真似して、買っちゃいました」「高見えのオシャレな小物使い毎回参考になります」などの感想や共感の声が寄せられています。

【50代主婦】4時30分起床 出勤前の身支度 バッグの中身と通勤コーデ
【50歳共働き主婦】朝から家の中で過ごすと決めた日のVlog朝から夜まで
【52歳コーディネート】ユニクロとGUでちょっぴり春気分 おしゃれを楽しんでみました

画像提供:YouTubeチャンネル「こばやし夫婦」さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  4. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声