ニュース
「洗濯バサミがことごとく爆散」 劣化して握るたびに壊れる“あるある”に共感「あいつらある日一斉に……」(1/3 ページ)
プラスチックのやつはどうしても紫外線で劣化するからね……。
advertisement
洗濯物ハンガーの洗濯バサミが、握るたびに壊れていく……! 外干しに使っているといつかは訪れる、“あるある”な現象が共感を呼んでいます。
洗濯バサミのプラスチックが劣化する“あるある”
投稿者はX(Twitter)ユーザーのdydt(@dydt_Nao)さん。「洗濯物干そうと思ったら洗濯バサミがことごとく爆散してあまりにつらい」と嘆きつつ、壊れゆく洗濯バサミを動画で紹介しました。
材質のプラスチックが長期間紫外線を浴びて劣化していたようで、洗濯バサミはバネに耐えられずに次々と破損。そっと扱っても壊れるわ、そもそも外枠も割れているわで、諦観とともにある種の快感を覚えたdydtさんは、最終的には爆散が楽しくなって動画に収めたということです。
advertisement
投稿には「紫外線怖い」「申し合わせたように全部の洗濯バサミが一斉に崩壊し始めることがある」と共感を呼ぶ一方で、なかには「破片が目に入って痛い思いをした」と、危ない目に遭った報告も。「外干しの場合は金属製かポリカーボネート製を選ぶ」「使わないときは物陰にしまっておく」といった対策も寄せられています。
動画・画像提供:dydt(@dydt_Nao)さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.