ニュース

11日間空けてから帰宅 → 「うそだろ……」 エアコンの「本当に信じたくない話」にヒヤリ(1/3 ページ)

無償に悔しい気持ちになるやつ……。

advertisement

 帰宅したときに「うそだろ……」と絶望する光景がX(Twitter)に投稿され、「冷や汗が止まんなくなるやつ」「ドンマイすぎる」などの声が上がり話題になっています。記事執筆時点で約9万7000件の“いいね”を記録。

これはまさか……

 Xユーザーの中原さん(@soso_nakaharaYouTube)が「本当に信じたくない話なんだけれども――」から続くポストとともに、帰省先から自宅に戻ってきたときの写真を投稿しました。そこには運転ランプが点灯したまま、暖かい風で中原さんを出迎えるエアコンの姿が。なんてことだ……。

一気に冷や汗が出る光景

 不在にしていた期間は11日間。その間ずっと暖房が作動していた事実を目の当たりにした中原さんが「どうしよう、どうしよう、どうしよう」と投稿すると、「わかるわかる 腰抜けるよねw」「(私も)何回もやらかします」など共感する声が寄せられ話題に。うっかり消し忘れたことに気づいた瞬間のショックと、悔しさ、恐ろしさを想像して「これはしばらく立ち直れない…」といった声も上がっています。

advertisement

 ちなみに今回余計にかかってしまった電気代は、エアコンの設定温度、建物自体の性能、電力会社との契約等によって変わりますが、恐らく数千円程度。中原さんは「都内一人暮らし大学生」とのことで、そのダメージは大きそうです。

 Xでは「消したつもりだったんだけど、リモコンの電池が切れかけてて、本体までに停止命令が飛んでいなかったっぽい」なんてヒヤッとするエピソードも。また解決策として、スマホから家電を遠隔操作できるスマートリモコンを導入したといった声もみられました。

画像提供:中原(@soso_nakahara)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  9. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  10. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に