ニュース
「これほんとすげぇ」「天性の才能」 アイデンティティ・田島、「ゑ」からドラゴンボールキャラを生み出してしまう(1/2 ページ)
そこがそうなるのか。
advertisement
お笑いコンビ「アイデンティティ」が4月5日にYouTubeチャンネルを更新。声優・野沢雅子さんのものまねで知られる田島直弥さんが、「ゑ」の文字からドラゴンボールのキャラクターを描く様子を公開し、発想の柔軟さに反響が集まっています。
完成度の高さにファンも「天性の才能を感じる!」
声まねだけでなく、イラストのうまさにも定評がある田島さん。これまでにも1分でキャラクターを描いたり、「ゴクウ」の文字から孫悟空を描いたりとさまざまなチャレンジをしてきましたが、平仮名1文字は今回が初挑戦。
相方の見浦彰彦さんがホワイトボードに書いた「ゑ」の文字に、「いや、ちょっと分かんねえな、できるかどうか」と自信なさげな田島さんでしたが、発言とは裏腹にさらさらとペンを走らせていきます。
advertisement
「る」の部分は目と眉に活用。下の「ん」みたいな部分はどうするのかと思っていると、どうやら指の一部として使っているようです。
途中までは見浦さんも「誰……?」と疑問符を浮かべながら、ドローイングの様子を見守っていましたが、特徴的な下まつげを描いたあたりで「あ! ブルー将軍だねこれは!」と回答。
ブルー将軍は、悟空が幼いころに出会ったレッドリボン軍に所属する敵キャラ。田島さんも描くのは初めてとのことですが、目元から指先までしっかりと特徴を捉えたイラストとなっています。
動画を見たファンからは、「これほんとすげぇ・・・」「天性の才能を感じる!」「その部分を手にするってアイデアとか最高すぎて感動…!」と驚く声が多数寄せられました。
関連記事
アイデンティティ田島、新幹線でポケモン対戦に阻まれ「トイレ行けねぇ」 “覚悟もしなきゃダメ”の声に「リスクまで背負わなきゃならねぇとは」
3列席の窓側に座っていた田島さん。「なんと腸が出ちまった」アイデンティティ田島、鼠径ヘルニアと診断 野沢雅子ものまねの負荷は“界王拳20倍ぐらい”
ものまねをしながら、日帰りで手術を受けることになったと説明。戦闘力が3000以上も! 「アイデンティティ」田島、幼い長男のハグショットが強すぎる 「悟飯が産まれた…?」「フリーザもびっくり」
エリート戦士か?「パァンパパパパパァン!」「ビャーンだもん!」 86歳の野沢雅子、国枝慎吾さんを語る動画がめっちゃパワフル
お元気な野沢さん。レジェンド声優・野沢雅子、孫悟空より先に“ねんどろいど化”が決定 「3度見した」「どこから突っ込んで良いのか」
びっくり。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.