ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アイデンティティ田島、新幹線でポケモン対戦に阻まれ「トイレ行けねぇ」 “覚悟もしなきゃダメ”の声に「リスクまで背負わなきゃならねぇとは」(1/2 ページ)

3列席の窓側に座っていた田島さん。

advertisement

 声優・野沢雅子さんのものまねで知られる、お笑いコンビ「アイデンティティ」の田島直弥さんが12月9日にTwitterを更新。新幹線の3列席の窓際に座ったところ、隣の乗客2人がカードゲームを始めてしまい、「どれぐらいでゲーム終わりますか?」「トイレ行けねぇぇぇーー」と困惑したことを伝えています。

お笑いコンビ「アイデンティティ」の田島直弥
声優・野沢雅子さんのモノマネで知られる田島さん(画像はYouTubeから)

 田島さんは「すいません…詳しい方、、ポケモンカードってどれぐらいでゲーム終わりますか?」「知り合い同士でテーブルにカード拡げて対戦始めやがった」として、新幹線3列席の中央・通路側の乗客2人がカードゲームに没頭する様子を公開。

 窓側の席に座っているため、「トイレ行けねぇぇぇーー。。プレッシャ〜〜」と乗客の行為に困惑したことを伝え、ツイートには「田島さんの気持ちわかるなあ」「運が悪かったといえばそれまでですが、かわいそうに…」と共感の声が寄せられました。

 一方で、「3列席の窓際に座ったからにはある程度覚悟もしなきゃダメだと思うよ」といった声も寄せられましたが、田島さんは「こっちが覚悟しなきゃいけない事案だったんか。。隣が弁当食うとか荷物多いとかの覚悟はしてたけどな…。カードゲームのリスクまで背負わなきゃならねぇとは知らなかったな」と賛同しかねています。

 また、「この経験生かしてちゃんと真ん中取りましょ、それか列側 こればっかりはどんな奴がきても自業自得ですからね」との意見に対しては、「仕事の関係上、チケットは先方から渡されるので自分で席を選んでるわけじゃないんです」と事情を説明。「マナーの悪い人が隣に来るのは仕方のないこと(運が悪かった)と諦めますが、被害側が自業自得ということは絶対にないと思ってます。何故ならマナーが悪い方が100%悪いので」ともつづっています。

 さらに、「弁当や大荷物、PCでの仕事や睡眠によって“塞がれても”文句を言わないようなので、今回はカードゲーマーへの偏見による基準で晒しツイートをしてしまったのかと」と、先のツイートをカードゲーマーへの“差別”だと捉える声も。

 指摘に対して田島さんは、「常識を弁えたカードゲーマ―さんたちとたくさん議論して下さい。僕より同じ立場の方からも教えてもらう方が納得できるかと」と返答しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る