ニュース

パパが勉強を邪魔してくるデカワンコたちを寝かしつけていたら…… 予想外の展開に「お前もお前もお前もか!」「似たもの三兄弟」(1/2 ページ)

ハスキーの腕枕ステキ。

advertisement

 パパの勉強を邪魔するワンコたちの姿が、YouTubeチャンネル「もちごめ兄弟ちゃんねる」に投稿されました。動画は記事執筆時点で89万6000回以上再生され、1万9000件を超える高評価を獲得するなど人気を集めています。

【お前もお前もお前もか!】勉強はどうした。

パパは試験勉強の真っ最中!

 投稿主は、柴犬の兄ワンコ「おもち」くん(5歳)とシベリアンハスキーの弟ワンコ「おこめ」くん(2歳)と一緒に暮らしている飼い主さん夫妻(@mochigomebrothers)。パパさんは試験を控えていて、最近一生懸命勉強をしているそうです。パパさんの勉強の様子をのぞいてみると……?

試験勉強中
とにかくそばにいたいおもちくん

邪魔してつもりはなくて寝てるだけ……

 パパさんが教材を広げているのは机の上ではなく、なんとおもちくんの上! さらに、そばから離れないおもちくんは、ヒジ置きのようになってしまいました。それでもかまわずスヤスヤ寝ているのはパパさんのそばが1番安心できる場所だからかな?

advertisement

 また別の日にもパパさんが勉強をしていると、今度はおこめくんがヒザの上に……。どうやら、おもちくんの姿を見て学習した様子。おこめくんはいつも兄犬おもちくんのまねばかりするのだそうです。

おこめくんはヒザの上に……
勉強中の寝かしつけ

ワンコたちを寝かしつけていたパパさんが!?

 勉強中でも2匹がそばにやってくるとやさしく寝かしつけるパパさん……。しかし、その後ママさんが捉えていたのは、みんなで仲良く寝ちゃっている姿でした。しかもパパさんはおこめくんに腕枕をしてもらって熟睡中!

あれパパは? 引きで見てみると……

 逆に寝かしつけられているような姿には「勉強はどーしたんだよ」「お前が寝かしつけられてんじゃねーよ」と鋭いツッコミが! そして、振り返ったおもちくんのつぶれたお顔は、今までぐっすり眠っていたことを物語っているのでした……。

仲良くみんなで寝てる……
ママさんの鋭いツッコミ

 思わず笑ってしまうパパさんの勉強風景。いつもそばでワンコたちが応援(?)してくれていたのだから、きっと合格ですね!

 コメント欄には「パパさんうらやまし~絶対合格」「こりゃ似たもの3兄弟 平和な男子共がかわいいです」「何この幸せな空間」「世界一幸せな腕枕」「顔潰れても何も気にしないの本当好きw」といった声が寄せられています。

advertisement
お顔がつぶれてるよ

大御所とバブちゃんの楽しい毎日を公開中

 おもちくんは、ちゃっかりものの弟おこめくんに裏切られて落ち込む姿が以前も話題となりました(関連記事)。そんなクスッと笑える2匹の日常は、YouTubeチャンネル「もちごめ兄弟ちゃんねる」Instagram(@seip.omochi)にて公開中。貫禄がすごいおもちくんは「大御所」、いつまでも無邪気なおこめくんは「バブちゃん」の愛称で親しまれています。

【吠えない柴犬に育てられたハスキー】はこうなる。
【赤ちゃん返りするのはどっちだ】ラブラドールレトリバーの赤ちゃんが我が家にやってきた!(姉の愛犬)
癖の強い柴犬大御所の日常

画像提供:「もちごめ兄弟ちゃんねる」さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  9. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」