ニュース

70代祖母とテニスする7歳孫、ボールの軌道をよくみると…… 気づかう様子に脱帽「優しさにあふれてる」「えー、まだ7歳!?」(1/2 ページ)

コートを駆け回り、パワフルに打ち返します。

advertisement

 70代のおばあちゃんとテニスを楽しむ7歳の孫。あふれる優しさと驚くほど高いテクニックを見せる男の子の動画がInstagramで公開されました。記事執筆時点で198万再生を突破しています。

 投稿したのは、テニスの練習に打ち込んでいる息子の動画や写真を公開しているYUTO.tennis(y.u.t.o.tennis)さん。現在7歳の息子さんは、5歳のころからコート上でのテニスを始めたそうです。


おばあちゃんと孫が楽しくテニス

孫の打球をよく見ると……

 今回の相手は、テニス歴30年を誇る70代のおばあちゃんです。対する7歳の孫もジュニア大会優勝歴があるプレーヤーで、飛んでくるボールの軌道をよく観察し、全身を使って力強く打ち返します。

advertisement

的確に打ち返す孫

全身を使ってラケットを振るう

コート内を前後左右に駆け回る孫

 おばあちゃんが放つ、回転がかかったボールを追ってコートの端から端まで駆け回り、的確に返球する男の子。両手でラケットを握り全力で打ち返す姿は非常にパワフルですが、その打球をよく見ると、“特定の場所”へ飛んでいくようにボールを上手くコントロールしていることが分かります。


ボールの動きをよく観察

両手で握り力いっぱいにスマッシュ

 男の子のボールが飛んでいく先は毎回、おばあちゃんが立っている場所。軌道をコントロールして、おばあちゃんがボールを追って走らなくてもすむように、打ち返しやすい場所へ毎回返球しているのが分かります。すごい……。高度なテクニックがあるからこそできる、おばあちゃんへの気づかいにジーンときます。


返球先はおばあちゃんが立っている場所

コートの端まで全力疾走

2人のテニス姿に反響

 優しい孫と元気なおばあちゃんが楽しくテニスをしている様子には、「お子さんがボールを返す時の距離感を取れてて、本当にすごいですね」「おばあちゃんもすごいけど、男の子はおばあちゃんの近くを狙って打ってるのがすごい」「フォアハンドはもちろんですが、バックハンドも確実ですね! これから先楽しみですね」などの感想が寄せられています。


ネット際に向かってダッシュ

足を滑らせるほど一生懸命にプレイ

 YUTO.tennis(y.u.t.o.tennis)さんのInstagramアカウントでは、日々テニスの練習に励む息子さんの様子を見ることができます。

画像提供:YUTO.tennis(y.u.t.o.tennis)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  8. 「なんじゃこれ!」 JA全農が教える「さつまいものメープルバター」がおいしそう 簡単レシピで「とってもおいしい!」「これヤヴァイ」
  9. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」
  10. “本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」