ニュース

困り顔だった子猫が2年後、「八海山」の名にふさわしい姿になり…… 驚きの成長に「2歳とは思えない貫禄」(1/2 ページ)

どちらもかわいすぎる。

advertisement

 愛猫の成長ビフォーアフターを公開した2枚の写真がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で128万2000件表示を突破、3万1000件を超える“いいね”を獲得。あいらしい変化には「可愛過ぎる変身」「素晴らしい成長っぷり」と反響が寄せられています。

ブリティッシュショートヘアーの「八海山」くん

 話題になっているのは、ブリティッシュショートヘアーの男の子「八海山」くん。飼い主さんは、八海山くんの子猫時代と、2歳になった現在の姿の写真とともに「#これがこうなる選手権」とハッシュタグを添えて投稿しました。八海山くんは、一体どんな成長を遂げたのでしょうか?


子猫時代、おめめがキトンブルー

2年間のビフォーアフターは……!?

 子猫時代の八海山くんはタレ目がちなおめめで、その瞳の色は赤ちゃん期特有のキトンブルー。なんだか困っているような表情と、小さな体に尊い気持ちがこみ上げます……。それから2年がたった、現在の八海山くんはというと……?

advertisement

ドーン!

立派に成長しましたね

 八海山くんの瞳の色は美しいゴールドに変化し、キリッとクールな印象に。すっかり大人びて、まさに「八海山」というお名前がぴったりです! そして、あんなに小さかった体は、もちもちとやわらかそうなぬいぐるみボディーに成長。飼い主さんが両腕いっぱいに抱きかかえるほど立派になった八海山くんの姿に、思わず頬がゆるみますね。

立派になったボディーにほれぼれする声

 子猫時代からさらにかわいくなった八海山くんの成長には、「かわよーーーー!!!!」「小さい時ももちろん可愛いけど、今の大きさに惚れた」「モフみが……毛並みがぬいぐるみかって思うほど綺麗でかんわいい」という反響や、「このキュルルン赤ちゃんに八海山って名前付けた飼い主さん天才」なんて声も寄せられています。

 八海山くんは、温厚でとてもやさしい性格の猫ちゃん。そのおだやかな日常は、飼い主さんのX(Twitter/@hakkaisan_cat)やInstagram(@hakkaisan_cat)にて公開中です。

「それは目薬だにゃ!?」
かわちぃ……
もふもふ、もちもち

画像提供:八海山(@hakkaisan_cat)さん

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」