ニュース

藤本美貴、中1長男の弁当作りでびっくり「こんなに重たいのね!」 リクエストに応えチキンバーをマシマシに(1/2 ページ)

「中学生のお弁当ってこんなに重たいのね!」

advertisement

 タレントの藤本美貴さんが4月12日にInstagramを更新。中学生になった長男に持たせる弁当を初公開しており、ファンからは「中学男子は茶色一択ですよね」「ザックリした感じのお弁当、ミキティらしくて良い」など反響が寄せられています。


藤本さんが作ったお弁当(画像は藤本美貴Instagramから)

長男のリクエストに応え、チキンバーマシマシの弁当に

 「息子が中学でお弁当が始まりました! なんとか頑張ります…笑」と毎朝の日課にお弁当作りが加わったことを報告した藤本さん。初公開したお弁当は、手羽中のチキンバーがどっさり入った男子中学生向けの内容になっており、卵焼きやコールスロー、ブロッコリーなども入っています。いい意味で庶民的……!

 藤本さんは、「もっとチキンを乗せてくれ!! と言われながら…笑」と長男のリクエストに応えてチキンバーをマシマシにしたとのこと。「中学生のお弁当ってこんなに重たいのね! 笑」とお弁当の重みからわが子の成長を実感したようでした。

advertisement

 藤本さんは4月8日の投稿で、「長男が中学生になりました あっという間にお兄さん どんどんたくましくなる息子 愛してるよ」と愛情たっぷりのメッセージを添えて中学入学を報告。夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんと入学式に参加しており、正装で桜の木の下に並んだ親子3ショットを公開していました(関連記事)。


入学式での親子ショット(画像は藤本美貴Instagramから)

 今回の投稿にファンからは、「美味しそうだし気取ってなくて好き」「ミキティらしいお弁当でなんだか嬉しくなりました」「お弁当の重さって子どもの成長を実感させてくれますよね」「中学生は毎日お弁当なんですね! ミキティの毎日お弁当投稿楽しみにしてます!」「男子は肉と米があれば生きていけるみたいなので、お互い頑張りましょう」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」