ニュース

プリキュアになりたい娘に母が作った衣装がすごい! 「完成度半端ない」「めちゃくちゃかわいい!」と絶賛(1/3 ページ)

かわいくてクオリティーがすごい……!

advertisement

 プリキュアになりたい4歳の娘さんのために、お母さんが作ったキュアワンダフルの衣装が素晴らしいクオリティーだと話題になっています。

すっごい!

 製作したのは、娘さんのためにディズニー衣装を独学で作っているあしゅ(Twitter:@bknm146Instagram:@yukytp40209)さん。放送中の「わんだふるぷりきゅあ!」で初めてプリキュアを見てハマった娘さんに、キュアワンダフルの衣装を作りました。


自作のキュアワンダフル衣装
キュアワンダフル

 アニメのコスチュームをばっちり再現し、スカートもふわふわな衣装はかわいさMAX。あしゅさんがX(Twitter)に写真を投稿すると、「完成度半端ない」「クオリティすご…」「めちゃくちゃかわいい!」と称賛が集まり、約2万5000件のいいねが寄せられました。

advertisement

こだわりポイントはスカート

 ねとらぼ編集部があしゅさんにお話をうかがったところ、製作期間はワンピースとカチューシャが3日、タイツなどの小物を含めて合計1週間ほど。娘さんがプリキュアにハマり始めた週の週末に近所で撮影会のイベントがあったため、イベントに合わせてワンピースとカチューシャを製作。その後、実際に着用して気になった点を作り直し、小物を製作したとのことでした。

 こだわったポイントは、「原作のようなふわふわのボリュームのスカート」や「タイツやブーツカバーの小物まで抜かりなく作ったこと」。スカートの再現は難易度が高かったそうで、本物と同じ形にはならなかったものの、ギャザーもタックも寄せていない本家の仕様は厳守しつつ似たようなボリュームになるよう頑張ったとのことです。

こだわりのつまったふわふわスカート

 パクトケースは装飾的なフェイクではなく、ワンダフルパクトが入るよう型紙を一から製図。特徴的な襟は、髪の毛で後ろ側がどんな形なのか見えず、公式YouTubeの動画から1コマだけ見えているのを発見して型紙を作ったそうです。細部にまで及ぶ研究がすごい……。

 あしゅさんは普段は製作途中の衣装を作業部屋に置いて、娘さんにも試着してもらっているそうですが、今回はサプライズにしたくて途中経過は見せていなかったそうです。完成品を見た娘さんは「ママすごい! てんさい!」と大喜びで、毎日のように着てプリキュアを観賞しているとのこと。


楽しんで着ているのが伝わってくる

 あしゅさんのSNS(Twitter:@bknm146Instagram:@yukytp40209)では、ディズニーを始めかわいらしい自作衣装がたくさん投稿されています。Instagramでは製作のポイントも記載されていて参考になります。

advertisement

画像提供:あしゅ(Twitter:@bknm146Instagram:@yukytp40209)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「ほ、本人……?」 日本に“寒い国”から飛行機到着→降りてきた“超人気者”に「そんなことあるw?」「衝撃の移動手段」の声
  4. 「口座や住居が……」 坂口杏里、SNSで“重要個人情報を垂れ流し” 「かなりまずい状態」「大丈夫じゃなさそう」心配の声
  5. 才賀紀左衛門、娘とのディズニーシー訪問に“見知らぬ女性の影” 同伴シーンに「家族を大切にしてくれない人とは仲良くできない」
  6. 部屋中に“まさかの原因”で「虫が大量発生」 松井珠理奈「寝るのも怖い」と自宅で大パニック ファンから対処法募る
  7. 【今日の難読漢字】「誰何」←何と読む?
  8. 「価格崩壊ヤバい」 セカストで2150円で買った“破格の掘り出し物”に「やっす……」「こういう事あるんすね」
  9. ホロライブ・天音かなた、実母が“警察が動く犯罪に巻き込まれていた”ことを明かし視聴者騒然 「泣きながら電話かかってきた」
  10. 「今やらないと春に大後悔します」 凶悪な雑草“チガヤ”の大繁殖を阻止する、知らないと困る対策法に注目が集まる