ニュース

たった2ステップ&800円以下で「手元の印象が激変する方法」 340万再生の“バレない技”に「これならできそう」の声(1/2 ページ)

バレずにこっそり育爪できる!

advertisement

 ドラッグストアで購入できるプチプラポリッシュを使って手元の印象を劇的に変える方法がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で347万7000回以上再生され、3万9000件以上の“いいね”を獲得するなど注目を集めています。

爪を強く、美しく伸ばすネイルを伝授

 投稿者は、かつて爪のかみ癖のため深爪で悩んでいた経験をいかし、爪を強く美しく保つ方法を発信しているまりもさん(@marimo.nail)。今回紹介したのは、「爪の補強のためにネイルをしたくても職場や学校の規則でできない」「こっそり育爪をしたい」という人に向けた「自爪風ネイル」の方法です。

プチプラポリッシュで自爪風ネイル

ツヤを抑える秘密のポリッシュ

 爪の割れや二枚爪防止には、ネイルハードナーと呼ばれる補強用ポリッシュやベースコートを塗るのが有効です。しかし、多くの場合はそのまま塗ると爪にツヤが出て、一目で何かをぬっていることがバレてしまいます。

advertisement
ツヤツヤでバレちゃう……

 そんなときにおすすめなのが、薬局で購入できる「NAIL HOLIC」のマットトップコート(330円)! まりもさんがCANMAKEのネイルハードナー(396円)を塗ったあとにマットトップコートを重ねると……なんと不自然なツヤがなくなり、自爪にそっくりな質感に早変わりしました!

NAIL HOLICのマットトップコート
重ねて塗ると……
ツヤがなくなり自爪風に

 ハードナーだけを塗った爪と見比べてみると、ツヤの差は一目瞭然。マットトップコートを重ねた方は自然な印象で、ぱっと見ではネイルをしているようには思えません。これなら、学生や新社会人でもこっそり“育爪”の挑戦ができそうですね。

定期的に塗り替えて美しさをキープ

 まりもさんによると、この自爪風ネイルはだいたい1週間を目安に除光液でオフして塗り替えるのがお勧めとのこと。ちなみに、重ねるトップコートはマットタイプなら何でも良いそうですよ。

 また、マットコートだけを自爪に直接塗ると剥がれやすいため、ハードナーなどと一緒に使う方がおすすめだといいます。まりもさんが使用していたポリッシュの組み合わせなら、薬局やバラエティーショップで安価に入手できるのがうれしいですね。

比べてみても一目瞭然!

「ありがたい」「やってみます」の声

 コメント欄には「自然な爪に見えるようにできるんですね!」「バレそうだったのでありがたいです」「これなら学生でも職種も選ばず使えそう!」「右手の中指だけ割れやすくて困ってたのでやってみます」と早速挑戦したいという声が集まりました。

advertisement

 また「ネイルホリックのマットコート恐ろしいくらい自爪級の見た目なのでヘビロテしてます」「ハードナーの上に無印のクリアレッドを重ねてからマットコートを塗ると、さらに血色感をプラスされていい感じになります!」など、まりもさんの挙げたポリッシュを愛用している人からの声も寄せられています。

まりもさんの投稿をもっと見る

 化粧品検定1級を持っているまりもさんは、Instagram(@marimo.nail)で気軽に挑戦できるセルフネイルや爪のケア方法などを発信しています。簡単でかわいいネイルアートは、どれもマネしたくなるものばかりです。

かわいいくまちゃんネイル
爪を美しく伸ばす方法

画像提供:まりも 簡単かわいいアレンジ&ネイルケア(@marimo.nail)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」